※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

いつも義母や実の両親にごはんをご馳走になってばかりです。双方ともお…

いつも義母や実の両親にごはんをご馳走になってばかりです。
双方ともお金をだすといっても受けとってくれません(´・_・`)
甘えてよいのでしょうか?(´・_・`)

コメント

み

うちも義母さんと外食行くといつも出してもらってます😓
申し訳ないけどたまにしか会わないし甘えてます🤤

きーよ

良いと思いますー!ご馳走したいんだと思います😊うちもそうです!だからたまに、おいしいお菓子など買っていつもありがとうございますって渡したりしてますよ!

ちゃむ

甘えられるうちに甘えておいた方がいいですよ♪
見返りを求めてご馳走してるわけでわないだろうし、
後々、違うことでお返しすれば問題ないかと😊

ぽ子

わたしもです‼️最初は私もお金出してましたが、受け取ってくれないので今は素直に甘えてます😉

との

うちもそうです(笑)
義実家も実家もとてもよくしてくれて…。
今は子供が小さいのでなかなか出来ませんが、こちらが企画しちゃえばいいんですよ!
両親の誕生日や結婚記念日などに招いてご飯ご馳走したり、ちょっといいお店予約したりしてましたよ♪
言えばお店の人も協力してくれるので、お会計はこそっとしてくれたりします!
それでもトータルしたらむこうのがお金は使ってると思うので、足向けて寝れませんが(笑)

ご馳走してもらった時に、ちゃむさんが美味しかったありがとうって言ってあげるのが一番だと思います!
もうちゃむさんもされてると思うので大きなお世話かと思いますが、ご両親にも伝わってると思いますよー!
それと、たまにサプライズのお返しですかね♪

ゆうき

うちも甘えてばっかです( ˘•ω•˘ )
旦那の親とか義姉とご飯行く時もあちらが払ってくれて、旦那がお金を渡しても受け取ってくれず毎回奢ってもらう形になってます(´・ω・`)
実両親とうちと娘でご飯行く時も自分のご飯代なとわ実両親が払ってくれます(´・ω・`)
娘の服とか離乳食が足りなくなった時も払うって言ってるのに払わしてくれず(´・ω・`)
それに関してわ母親が(父親が孫に買ってあげたいんだから甘えとき)って言われました。