※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pople_maiko
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育で下の子が食事を進まず、ストレスを感じています。家では食べるのに、保育園では難しい状況で困っています。

10月から仕事始まるのに、保育園での慣らし保育…下の子のお昼ご飯進まず、一日預かってもらえません。
どうしようもないし、保育園も食べさせようとしてくれているんだけど、毎日食べなくて、迎えに行った時、離乳食初期や中期にどうしていたら…などと言われるとイラっとしてしまいます。そんなこと今言っても仕方ないし、前向きな話してよって思ってしまいます。やんわり断乳の話をされるのも嫌です(>_<)
家では少し味付けすれば食べてくれます。お弁当でも持たせてあげられたら毎日作るのに(T_T)保育園では家ほど融通がきかないのも分かっています…結構ストレスになってきました😢

コメント

まぬーる

家で、量を食べてくれなくて、結局授乳になるんですか?であれば断乳はその通りといえばその通りなんですよねー…💦夜寝る前と夜間起きた時だけ母乳ならば、グッドです。

白米頑張らないとなんですよねぇ✨

毎日毎日、進歩したかと思えば後退したりもしますが、めげずに頑張ってくださいね!

• pople_maiko

pople_maiko

ありがとうございます(^_^)
    家ではモリモリとはいかずとも、普通に食べています。実家とかでも食べます。毎食後授乳しますが、お腹が減って、ではなく甘えていると思います。だから余計にたべてよーって思うんだけど、まぁこればかりは仕方ないです(^_^;)

食べた、食べないで一喜一憂するのも疲れてきたので、実家の母に甘えようかなぁと思ってます(^_^;)

• 9月19日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね😁じゃあ、今はとにかく、知らない人との食事の時間に対して、慎重派なだけじゃないですかね!キンチョーしぃだったりすると、ご飯も喉を通りませんからね!

ご実家の母さん、心強いですね!!

本気で仕事が始まれば、お子さんもいい意味で諦めがつくというか、夕方まで園にいなきゃいけなくなるので、さすがに食べるかと思います😁

慣らしって、子供と自分を試されてて辛いですよね😅

• 9月19日
  • pople_maiko

pople_maiko

保育園では果物とパンだけ食べるみたいなんです(^_^;)やっぱり偏食なのかなぁと…後は多少味付けしてもらえたらいいなと思うのですが、1人だけそんなことはできず…逆にこれから先生方がどうするのか注目です😅

夕方まで預けれるといいんですが…(T_T)お昼ご飯を食べれないと、ずーっと12時半のお迎えかもしれません…
    保育園の意味…(^_^;)

本当にその通りです。試されている感じです(-。-;頑張るのも疲れてきました。家で自分で育てるんだったら、こんなに悩まなくてもいいのにな…上の子の時も悩みは違えど、そうだったなぁと実感しています。

• 9月20日