※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

毎日眠気が強く、車通勤中に信号待ちで目が閉じそう。旦那と同じ時間に出勤してもらうか、早めの産休を検討中。疲れがたまり、辛い状況です。

毎日毎日どうしようもなく眠たいです。
フルタイムで働いていて保育園の送迎もある為車通勤なんですが信号で止まると目が勝手に閉じていくぐらいです。
なにか対処方ありませんか?(TT)
旦那が同じ会社なので同じ時間にでて運転してもらうかいっそのこと早めの産休をもらうか…。
寝ても寝ても疲れがたまっていく一方で辛いです。

コメント

⭐コロコロ⭐

妊娠の影響で眠いのでしょうか??
私も当時車で20~30分の距離通ってて帰りが渋滞したりするとどうしようもなく眠くてやばかったです💦
休みをもらって1日寝てる日を作るとか早退させてもらうとか…
眠いものは眠いですよね(´-ω-`)
音楽かけて歌いながらだと少しは気が紛れた気がします💡

• ひーちゃ

ひーちゃ

妊娠の影響だと思います。
    仕事終わりで気が抜けるのか帰りがひどいです(TT)
    男ばかりの職場なのでこの気持ちを分かってくれるかどうか…。
    休みをもらって少しゆっくりしてみます。
    ありがとうございます!

• 9月19日
はそまま

有休とかは溜まってないですか?😭

疲れが溜まっていく一方で辛いのは妊婦さんにもあまりよろしくないと思います😭😭😭

• ひーちゃ

ひーちゃ

有休は私の病院や子供の病院の為に残しておきたくてついつい休むのをやめてしまうんです(TT)
    ですが男ばかりの職場なのでこの気持ちを分かってくれるかどうか…。

• 9月19日
  • はそまま

はそまま

うーん、難しいところですね😭😭😭
    でも1日ぐらいゆっくり休める日を作らないと逆に倒れたり、事故があってからでは遅いです😭
    自分がみんなのために動けるように、しっかり休養してください😭
    男ばかりの職場で理解してもらうのも大変かとは思いますけど、分かって貰わなくても私は平気です!!
    家族を支えれて、お腹の子にも影響がなければ、それを第1に考えます😭

• 9月19日
ぽよぽよザウルス

妊婦って眠いですよね!とても辛そうだし、危ないので、一度お休みとって、上のお子さんも誰かに預けるなりして休んだ方が。。。先は長いですし。。

• ひーちゃ

ひーちゃ

ほんとに眠いです(TT)
    少し座っただけで眠気が…
    1日だけでもゆっくりした方がいいですよね。

• 9月19日
ちび

すごい分かります〜
私も車通勤なのですが、眠くなりますよねー😫寝ても寝ても眠いし…
私は眠くなると手があつーくなってきてポカポカしてきちゃうので、保冷剤握りしめてます(笑)あとは、考え事すると眠くなるので、ラジオに集中したり、好きな音楽をかけて大声で歌ったり…ですかね😫

• ひーちゃ

ひーちゃ

保冷剤!!
    その発想はなかったです😂
    音楽かけて歌うのはいいですよね!
    私もしてます!
    でも眠くなってフェードアウトしていくんですよ笑

• 9月19日
  • ちび

ちび

仕事中も、デスクワークで眠くなってくるときは、こっそり保冷剤握りしめてます(笑)
    あと、水筒に氷入れていって、ボリボリ氷食べたりすると、少し眠気がスッキリします!!

• 9月19日
ママ

危ないので、ご主人や会社と相談した方が良いですよ!
眠気防止にスースーするガムとか、目薬とか、窓全開とか、なにかしらしてもだめなら運転はやめてください(><)