※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさあ
子育て・グッズ

家の中は長袖の肌着で、外は足をしっかりと覆う服装がおすすめです。1ヶ月半の赤ちゃんには寒さ対策が必要です。


最近涼しくなって来ましたがこの時期家の中、また外ではどのような格好をさせればいいですか??

福岡で生後1ヶ月半の男の子を育てています*\(^o^)/*
夏生まれだったのでこれまでずっと肌着で過ごして来ましたが、長袖の肌着でも足は丸出しだし、そろそろ寒いのかなー?と思っています。

同じくらいの月齢の方、これまで経験のある方教えてください!よろしくお願いします^^

コメント

ななうた

肌着の上にカバーオールを着せています!

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    2枚着せてるんですねー!
    カバーオールは半袖ですか?
    汗かきませんか??

    授乳中頭が汗びっしょりで💦

    • 9月19日
  • ななうた

    ななうた

    カバーオールは薄めの長袖です!
    授乳の時は汗かくので拭いてあげてます💦
    常に手足がぬくぬくするようにしてあげてます。

    • 9月19日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    そうなんですね!
    ありがとうございます^^

    • 9月19日
あいちゃん

私も福岡で8月7日生まれの女の子育ててますヽ(*´^`)ノ
室温をだいたい25℃にしてるんで
私も娘は家の中は肌着です(*´-`)
外に出るときは
薄い肌着に半袖のカバーオールです(^^)b
寒そうだったらタオルケットかけてます(*´-`)
服の種類もいっぱいだし
分かんないですよね( ;∀;)

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    私は4日生まれです^^
    予定日は7日でした♩

    25度!かなり涼しそうですね!
    私はクーラーつけるときは27度設定にしてました!実際の室温は何度か不明ですが^^;

    やっぱりまだ肌着でいいんですかねー?
    外出るときは同じ感じです^^
    本当種類多いですよね!
    あと肌着といっても服によって厚さも違ったり
    まだもう少し肌着で掛物で調整しようと思います*\(^o^)/*

    • 9月19日
まな

私は関東ですが室温27度なので肌着だけです😊

この前台風が来て涼しかった時は長袖のロンパースを着せました👶

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    27度くらいだと肌着ですね!^^
    体感温度的にはもうちょっと涼しいのかなー?とか思うことがありますが意外と室温は高めだったりするので難しいです^^;
    赤ちゃんの体温も元々高いですし、大人の感覚でいいのか悩むところです(;_;)

    • 9月19日