※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
ココロ・悩み

友達が結婚式の余興で、恥ずかしい内容をやりたくない。でも友達が準備してくれているし、1ヶ月前で内容を変えるのは難しい。我慢するしかないか。

来月結婚式と披露宴をします。
そこで友達が余興をしてくれるのですが、
内容が、私と主人の思い出の場所を私にインタビューして主人にクイズ形式で出題していくというものです。ビデオ余興です。
詳しく2人の思い出を話す内容となっています。
正直言って私は恥ずかしくてやりたくありません。
職場の上司や役員まで来ていただくし、親族や部活の先輩もたくさん来ます。
想像しただけでも恥ずかしくて嫌です(TT)

でも友達は準備もしてくれてるし、結婚式までもう1ヶ月きっているので、今さら内容を考え直すのは大変なので、なかなかやりたくないと言い出せません(TT)

やっぱり我慢してやるしかないのでしょうか。
ちなみに友達にこの内容を聞いたのは本当に最近のことです。

コメント

余興をお願いしてるなら仕方ないと思います。

• ななお

ななお

そうですよね。ありがとうございます。

• 9月19日
ぱるたろ

一生の思い出になるのだから少しでも嫌だと思うならお友達には申し訳ありませんが他の余興に変えてもらった方がいいと思います💦
あとでDVDなどを見返すたびモヤモヤしそうじゃないですか?😅

• ななお

ななお

モヤモヤしてしまいそうです(TT)
    でも今から変えてもらうのも申し訳なくて言い出せなくて…
    主人に相談したいのですが、クイズ形式でということなので、主人にはまだ内容はヒミツにしててね!と言われ、
    相談できず苦しいです(TT)

• 9月19日
べびまる

わかります!わかります!笑笑
わたしも旦那側が余興でムービー作ってくれました!
旦那側の友人の恒例って感じで旦那も今までのムービーに参加してたのでどんな感じかは把握してるんですが苦笑いって感じで😭
旦那側は盛り上がってましたがわたしの友達とか上司とかはやっぱり苦笑いでした😂😂
気持ちは嬉しかったんですが早送りしたかったです💨💨💨
旦那は喜んでたので我慢しました😭😭😭

• ななお

ななお

そうなんですね😂
    余興をお願いしてる身なので嫌とは言えず💦
    月日が経てば思い出話で流せますかね😅笑

• 9月19日
あいね

一生に1度の結婚式ですし
内容を変えたクイズにしていただいら
どうですか?
悔い残りませんか?

• ななお

ななお

ありがとうございます。
    遠回しに相談してみるのもひとつの方法として考えてみたいと思います。

• 9月19日
さとぽん

1生に1度の結婚式、悲しい気持ちや後悔が残らない様に、準備されているお友達には「たくさん考えて準備してくれている気持ちはとても嬉しいけど、私がこういうの苦手だから変えて欲しい、大変だったら余興なしでいい」とお願いしてみるのが良いかなと思います。
私は元々サプライズ系大嫌いで、結婚式に来てもらった友人達はみんなそのことを知っていたし、主人にも「フラッシュモブとか絶対に嫌だ」と言っていて、余興は結局誰にも頼まずに私達二人で簡単な企画をしました😊

親友なら、nanaさんの気持ちを汲んでくれるでしょうし、そこまでの友人でないのならこれがきっかけで疎遠になったとしても全く悔いはないです。自分の人生の方が大事なので。
どうか納得のいく結婚式になりますように…😆✨

• ななお

ななお

ありがとうございます!
    そうですよね!
    一生に一度の結婚式、悔いの残らないように、友人に相談したりできることはやってみようと思います!

• 9月20日
ひろ

我慢なんて!
幸せいっぱいの日に花嫁さんが我慢するのは勿体ないですよーヾ(・ω・`;)ノ
素直な気持ちをお伝えして
違うものにしていただいたほうがいいですよ(>_<;)

• ななお

ななお

ありがとうございます!
    友人にも少し相談してみようと思います!

• 9月20日