※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家族・旦那

お出掛け、旅行の時義実家に毎回報告しますか?お土産を届けに行ったら、…

お出掛け、旅行の時義実家に毎回報告しますか?
お土産を届けに行ったら、こんな時にどこ行ってたのー?家にいたから子供達と遊びたかったのに…みたいなことをお義母さんに言われなんだかモヤモヤ。
旦那がお義父さんには話したと言ってたし、旅行行くと行ったら台風だからやめときなと言われかねないので、あえて私からは話さなかったんですが、何か悪いことをした気分に…。
昨日は昼から出掛ける予定もあり、旅行の疲れもあったので家でのんびりしてたら 家にいるなら遊びにくれば良かったのに…と。たった3、4日会わないだけで久し振りと言われるし。
こっちとしては子供が毎週のようにお邪魔してるような感じだったし、風邪引いてるので遠慮したんですがそこがうまく噛み合わなくて💦

義実家が隣近所の方はどれくらいの頻度で遊びに行ってますか?

コメント

毎日が分刻み

ちょっと回答とは ずれますが
わたしは家族の写真共有アプリを使っていて、外出先でも、いまココに来てあそんでまーーす♪と 写真をアップしたりしています。
写真を撮ったりするのが ご面倒でなかったら おすすめですよ。義母さんも写真がみれてうれしいでしょうし。向こうにスマホ、タブレットがないとダメですが。

主人の実家はクルマで10分ですが、遊びに行くのは月1回くらいですね。
歩いていける距離だともっと頻繁そうですね。

• りんys

りんys

コメありがとうございます(*´-`)
    そういうアプリがあるんですね🎵知らなかったです。義両親はガラケーですが、スマホにしようかなと言っていたので、替えたら使ってみたいです。
    以前は車で15分の距離だったんですが、今は隣なので前より会う回数が増えました。家にいればいつでも行き来できるんですが、お互いに気を使い合いでなかなか😥

• 9月19日