※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
子育て・グッズ

義母と息子の外出が負担で、2週間に1回にしてほしい。伝えるべきか悩んでいます。義実家から引っ越したい気持ちもあります。

毎週火曜は義母が休みなので
息子を遊ばせてあげるために図書館や
遊び場に連れてってくれるのですが
私的に毎週義母には会いたくありません。。
し、家事育児をしながら毎週どこかに出かけるのも
身体的、気持ち的にしんどいです😞
せめて2週間に1回にしてもらおうと思うんですが
伝えてみるべきですよね?
息子のためにやってくれるのはとてもありがたいんですが、正直たまにめんどくさいです。
ガルガル期ともあって触ってほしくないイライラでかなりつかれます😞
もー義実家から遠くに引越したい。。

コメント

lloy

おはようございます✨

まだお子さん1歳にもなられてないですし、お伝えできる関係でしたらちゃんと伝えて控えてもらってもいいかと思います☺️❤️
もし率直にしんどいとお伝えするのが厳しいようでしたら、当日か前日に体調悪くなって...とお伝えし、段々フェードアウトして2週間に1度にしてもらうか😳

義実家に近いとそのぶん会いやすくなり、主さんも大変かと思いますが、体調的にもきつくなってるようでしたら早めに伝えて義母さんに理解してもらったほうがいいです😭
無理はなさらずに..

ゆか

週一はかなりきついです。

自分のペースで遊びにつれていったりしたいですよね💦

私は義母嫌いなんで週一なんて耐えられないです💦

だんだん会う頻度へらすといいですよ!
友達がくる、
子育て支援センターのイベントいってくるなど理由つけて断るのもありだとおもいます。