※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
妊娠・出産

昨日20時から陣痛があり、入院しています。子宮口が開いておらず、出産が心配です。同じ経験の方いますか?

昨日の20時頃から陣痛が来て3時頃から入院しています。
最初の内診で助産師さんから、
赤ちゃんはいい位置にいて、柔らかくなってるけど
子宮口が指一本分しか開いてないと言われました。
早いとお昼頃に出産と言われましたが、
同じような経験された方いますか?
今回が初めての出産になります。

コメント

ももんが

陣痛が1時頃に始まり、なかなか子宮口が開かず、促進剤使って産まれたのは19時26分でした!

  • 枝甫

    枝甫

    今日の夜までお産が進まないと一時帰宅と言われました( ; ; )
    促進剤打ってから陣痛が凄く痛いと聞きましたがどうでしたか?😥

    • 9月19日
  • ももんが

    ももんが

    促進剤めちゃくちゃ痛かったです😂
    過呼吸気味になって酸素マスク付けられてました(;´д`)
    それでも1度朝まで待つか、促進剤か選んでいいよと言われたので促進剤使いました!
    陣痛の痛みと間隔はバッチリで子宮口がなかなか開かない状態で次の日の朝までは絶対体力持たない!と叫んでました(笑)

    • 9月19日
  • 枝甫

    枝甫

    今の陣痛でも凄く痛いのにそこからまた痛いとなると地獄ですね( ; ; )

    • 9月19日
  • ももんが

    ももんが

    陣痛の合間に寝て痛みで起こされてってなって、途中でこれは夢だと現実逃避してました(;´д`)
    でもいきんでいいよ!の助産師さんの言葉が聞けたらほんとに神様かと思えるくらい嬉しいですよ!笑

    産んだ瞬間痛みはなくなりますし、絶対乗り越えられます💪
    痛すぎて陣痛中は2人目無理かも💧と思っていたわたしですが、産んだ後からは2人目欲しくて仕方ないです(笑)
    またあの感動を味わいたい!可愛いわが子をもう1人欲しい!ってなりました♥

    • 9月19日
  • 枝甫

    枝甫

    私は息が途中で止まってる事に気付いて起きてました😱(笑)
    無意識なんですけどね( ; ; )
    まだお尻のほうは痛くないのでこれからですね、、

    そうですよね!我が子に会うためなら!乗り越えられますよね❣️

    • 9月19日
☆kiki☆

初めてでした。

夜、11時頃から陣痛が来たので
寝ようとした頃からだったので
本当にキツかったです。

陣痛や腰の痛み、お尻の痛みが
増す前に、ご飯も食べれる内に…
5分でも寝れるなら寝た方がいいと思います。

最後、ぶっ飛ぶ感覚でやっと出産しました。

産んでしまえば
こんなものか…
と、言う感じです。

焦らず、ゆっくり出来る事をする感じで
お産に臨めばいいと思います(*´꒳`*)

  • 枝甫

    枝甫

    昨日の晩御飯を食べてからまだ何も食べてないので、何か食べてとりあえず体力つけます💪🏻
    痛みもまだいけるんじゃないか?とゆう感じなので
    これからまだまだ痛くなりそうです( ; ; )
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 9月19日
☆kiki☆

陣痛が来てから
24時間後に産まれました。

眠くて眠くて
陣痛の間に寝る位でした。

初めてのお産には時間が掛かる人は
掛かるみたいです。

緊張し過ぎず頑張って下さい♡

  • 枝甫

    枝甫

    初めてのお産ででしょうか?( ; ; )
    24時間長いですね( ; ; )

    私も先程うとうとして途中寝てしまいました。

    頑張ります!ありがとうございます(*´ー`*)

    • 9月19日
けんまま

18時に破水し、同じく赤ちゃんの下がりはいいけど子宮口指一本分と言われ、19時に促進剤使い22:59に出産しました!

  • 枝甫

    枝甫

    やはり促進剤ですね( ; ; )
    どれくらいの痛みでしたか?

    • 9月19日
  • けんまま

    けんまま

    どういう痛さだったかは忘れてしまいましたが、徐々に徐々に痛みが増してって、出産する30分前くらいにはもう陣痛が来るたんび息できないくらい痛かったの覚えてます😂

    • 9月19日
  • 枝甫

    枝甫

    地獄のような痛みっぽいですね😱
    促進剤覚悟してみます( ; ; )

    • 9月19日
  • けんまま

    けんまま

    ほーんと地獄のような痛みですけど、産まれた瞬間天使のように可愛いかわが子見てそんな痛み吹っ飛びました🙌
    枝甫さんももう少しで会えますね💕出産頑張ってください!!

    • 9月19日
  • 枝甫

    枝甫

    ありがとうございます( ; ; )💕
    頑張ります(*´ー`*)

    • 9月19日
あかちゃん

私は夜21時に軽い陣痛、病院に行くも翌朝子宮1本。次の朝、やっと子宮二本。促進剤行き、結局陣痛始まった次の次の夜の19時半に生まれました(^^;)
子宮が全く開かなかったです…
分娩時間46時間です(^^;)

  • 枝甫

    枝甫

    とても難産ですね😱😱
    私が生まれる時39時間かかったといわれましたが、それより壮絶です、、

    • 9月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    生まれる日の朝6時に促進剤開始。
    お昼には生まれるよーと言われ、結局19時半でした…
    破水もしなかったので、15時くらいに人工破膜でした。
    先生曰く、人工破膜しなかったらもっとかかっていたそうです…

    • 9月19日
  • 枝甫

    枝甫

    とても大変でしたね、、( ; ; )
    私も陣痛が遠のいてきてしまっていてちょっと今焦ってます。(笑)
    破水もまだしていなく、出血だけなので促進剤かもしれないです。

    • 9月19日
deleted user

私は夜中の2時に陣痛に気づき
一度病院行きましたが子宮口が硬いのと
全く開いてない事から帰らされ3時間格闘...
朝方5時の時には3~4分間隔で痛く
またもや病院。そこで入院となり
早くてお昼には出てくるかもと言われ
ましたが朝の8時に産まれました😄💕

  • 枝甫

    枝甫


    一時帰宅は精神的にもきついですよね😱
    私も早く出て来てほしいです〜😢

    • 9月19日
ゆめ

2人目は3センチからなかなか開かず
促進剤になりました💦

助産師さんには
同じ事言われてました✩

0時に陣痛始まり
生まれたのは20時でした💦

  • 枝甫

    枝甫

    子宮口開かないとやはり促進剤なんですね( ; ; )
    わたしも覚悟しておこうとおもいます、、
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 9月19日
☆kiki☆

赤ちゃんも頑張ってます♡

楽しみですね♬

その調子です(*´꒳`*)
頑張って下さい♪( ´▽`)☆