※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

29週目経産婦です。母乳出なかった経験あり。粉ミルクでも子どもは健康。母乳出ても出なくても大丈夫。先生は適当に構えてれば出ることも。経験談お待ちしてます。

29週目経産婦です。

一人目の時におっぱい出ず、二人目で出た!って方いらっしゃいますか?(´・∀・`)

1人目の時はひと月で母乳を諦めて粉ミルクで育て、今3歳ちょっとです。
粉ミルクでも立派に育っているので、母乳は出ても出なくても良いと思ってます。先生からは、どっちでも良いかって適当に構えてれば案外出たりしますよ〜、なんて言われてます(^_^)

経験談お待ちしてます(≧∀≦)

コメント

kanoboga

1人目は5ヶ月までミルク寄りの混合→ミルクのみでしたが2人目は完母で1歳目前です!

上の子の時は足りてるかな?ミルク足した方がいいかな?とか、初めてでよくわからなく試行錯誤でしたが、2人目は足りてなさそうで泣いてもとりあえず母乳で体重が減ったりしたらミルクにしようと思ってましたが、案外母乳だけでいけました(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ、大丈夫かな?くらいの気持ちの方がストレス減で母乳にも良かったのかな?なんて思ってます(^ν^)

ばなぬ

すみません、お返事返してませんでした(^_^;)
二人目でおっぱい出た方が居てちょっと安心しました(≧∀≦)
どっちかと言えばやっぱり出た方が良いですし(笑)
とりあえず今回は一ヶ月強は頑張ってみようかと思います(^∀^)

ありがとうございました!