※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
ココロ・悩み

卒乳後1週間経ち、乳輪の隣にしこりがあります。乳がんかどうか検査した方がいいでしょうか。

卒乳後1週間が経ちます。
おっぱいの張りも全く無くなり楽になりましたが、乳輪の隣?に少し触れただけでわかるしこりがありました( ;´Д`)
これって乳がんでしょうか?
検査行った方がいいですか?

コメント

Sara♪

私も同じような症状で乳腺外来行きました!ガンの可能性はナイと言われ、お乳が詰まってる可能性があるらしく出てしまうか、自然とお乳が無くなると心配ないと言われました。又、生理前は特にしこりっぽくなるとも言われました。私の場合、生理が終わると何もなかったかのように無くなったのでそのままです。念のため、乳腺外来行ってもいいかと思います。安心しましたし^_^

• るなmama

るなmama

同じような方がいて少し安心しました⭐︎
    やっぱり卒乳して間もないので様子見てみようかと思います(。・ω・。)
    ありがとうございました😊

• 9月19日
草組

卒乳したばかりだしまず乳がんではないと思いますよ!

わたしも2週間目あたりで痛いしこりができてもう1度母乳マッサージ受けました!

この前乳がんの模型触らせてもらいましたが
かなりぐっと押し込むように触らないと分からないくらい奥にかなり固くゴリっとある感じが多いみたいですよ!

• 草組

草組

私もその痛いなーってシコリはちょうど生理前だったから余計だったみたいです!

生理前はシコリができやすいみたいですよ!
    それとは関係なく常に長い期間痛いしこりは疑った方がいいパターンです。

• 9月18日
  • るなmama

るなmama

なるほど!
    そうなんですね!
    私のはちょっと触るとポコっとなってるので💦
    少し様子見てみます♡
    ありがとうございます😊

• 9月19日