※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
家族・旦那

義父がうざすぎる。この連休で私の実家に泊まりに行って来ました。いつ…

義父がうざすぎる。


この連休で私の実家に泊まりに行って来ました。
いつもはお風呂の湯船でギャン泣きの娘。
お風呂の温度がいつもよりぬるめだからなのか(体感温度)雰囲気だからなのかわかりませんが、ご機嫌でお風呂から出て来ました。
今日、家に帰って来たのでいつもよりお風呂の温度を下げて入ったら実家と同じようにわりと静かにお風呂から出て来ました。
実家でも家でも旦那が入れてくれてます。


お風呂から出て、家族にお風呂の温度を下げたからなのか泣かなかったんだよーと普通の雑談。こうだったから、やってみようかなー?という普通の雑談。

ところが、義父を比べられると意味不明に突然怒り出しました。温度ははかったのか!?お前の体感温度はあてにならん!なんでむこうの家で温度をはかってこなかったんだ!と。


え?さっぱり意味がわからないんですけど。

ただの雑談なのにキレ始めてすでに1時間、旦那の言い合いしてます。

お風呂の温度が違ったからこうしてみようかな?というただの雑談なのに、比べてると思いますか?
義父の言い分ではそんなこと家族の前で言うことじゃないと。
みなさんどう思います?

コメント

か

いやな義理父ですね…
ほっといていいですよ

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    マジでめんどくさいです。
    寝室の下が今なので声がうるさすぎて本当にうざい。

    • 9月18日
ゆきみだいふく

何でも自分の考え中心なんでしょうか‥?疲れますね(^_^;)怒る理由も理解できません💦

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    まったくわかんないですよね。盗み聞きした結果によると義母に向かって言ってると思って義母が傷つくと思ったらしいです。は?意味不明。笑

    • 9月18日
こいあめ

え?ほんとに意味がわからないです。
気が短いんですかね..
同居ですか?

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    同居です。一ヶ月前にも大揉めして次になにかあったら出てやると思ってたのですが、きっかけになりそうな出来事でした。ただの雑談でも勘違いされてキレられてたらたまりません。

    • 9月18日
🧸💕

え?意味不明です…
何が気に入らなかったんでしょう?

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    酒飲みはうざい。
    言うことほとんどが私には意味不明です。

    • 9月18日
  • 🧸💕

    🧸💕

    ウチの義父も意味わからない所でキレてきます。
    私の実父なら直接言い返せますが義父なので、あとから旦那にメッチャ愚痴って旦那に言わせてます。
    なんなら電話かけさせて横でわたしがペンと紙に文句書いて言わせてます🤣笑

    • 9月18日
ようちゃんママ

何故怒るんですかね?
私にも意味不明です。
何か勘違いしてるのかもですね
家でいつも泣いてるのに、ねこりんりんさんの家で泣かなかった事に嫉妬ですか😅😅

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    結局のところ勘違いみたいですが、勘違いされてキレられてたらたまりません。義父の前で喋るの嫌なので最近ずっと黙ってます。でも子供が可哀想になるので複雑です。

    • 9月18日
きこ

要するにお風呂で娘さんが泣いていたのは、義父に合わせて温度設定したお風呂が熱すぎたってことですよね。
遠まわしにいつものお風呂が熱すぎるって文句に聞こえたのでは?
どっちにしろ義父が意味不明ですけど(笑)

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    それがですね、私か旦那がお湯を最初に張るので湯加減も自分達でやってたんですよ(*´-`)
    お湯の温度下げたからちょっとぬるいけどごめんね、お湯足してね、と続くはずだった会話をさえぎってまで勘違いしてキレてきました。

    • 9月19日
すず

熱めのお風呂が義父は好きなんですか?
だったら自分のせいで熱めにしてる→遠回しに義父のせいと言っている→怒る
という図式でしょうか?
そんなん水入れたりお湯足せば良いだけのことなんですけどね〜
お湯だけに沸点低いんですよお年寄りはw

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    お湯は私達が入れてたので、本当にキレる意味がわからないんですよね。
    比べられたとかそんなん比べてどうすんだよって感じです。
    親は比べられると思うもんなんだ!とさらに意味不明な発言(・Д・)結局のところ自分が一番比べてんだろ!笑

    • 9月19日
とさこ

キレるとか意味わかりません。。。
同居されてるなんて、忍耐強いですね
ストレス溜まりますよね💦
私なら即出ます

  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    忍耐じゃないんですよ、旦那が出ないことには自分も出れないだけなんですよ(*´-`)
    結局、義父が自分の早とちりだったと家族の中では収まったみたいですが、私はひとり納得出来ません。
    勘違いで毎回キレられてたら本当に発言するのも嫌になります。

    • 9月19日