※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
その他の疑問

お子さんは小さいけど、部屋のラグやカーペットなどを白やアイボリーな…

お子さんは小さいけど、部屋のラグやカーペットなどを白やアイボリーなど、汚れが目立ちそうな色の物を使用されてる方いますか〜??

ホントに月齢が小さいうちは汚される心配は少ないと思いますが、例えばご飯を食べるようになってきたら、汚されたりしませんか〜😭?

汚されないように、工夫されてる事ってありますか?
また、汚れてしまったらどんな風に汚れを落としてますか?

うちは、広めのラグを引いて、その上にローテーブルを置いて、そこで基本的にご飯を食べます。なので食べこぼしはラグの上に落ちてしまいます😭
インテリア的に、白など明るい色のラグで、無地の物が欲しいのですが、やっぱり汚れが目立ちそうで、買う事を迷ってます😭

コメント

ゆっけおかしゃん

ベージュの毛足の長いラグ敷いてます😅

子どもが食べるようになる前はその上にローテーブルだったのですが、テーブルをずらして、ラグの外に置きました💦
息子が食べる場所はフローリングなので、拭き取るだけです!

部屋の見た目はへんてこりんですが😂

ほのか

ご飯の時は子どもの下だけレジャーシートひいてます^_^
お風呂でサーっと流して干すだけなので楽です^_^

びみ

うちはラグの上にレジャーシートを子供用のテーブルの下だけ敷いています。食べ終わったら拭いて、レジャーシートは片付けています!
めんどくさい時は敷きっぱなしですが😅