※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子ママです。授乳で寝かしつけていますが、歯が当たって苦痛です。同じ経験の方、いつ頃断乳したか教えてください。

9ヶ月の男の子ママです😊
いま、お昼も夜も授乳、または添い乳で寝かしつけています😭
夜中も頻繁に起きるのですが、そのたびにおっぱいをくわえてまた寝ます💤
ちなみにエルゴでは寝ますが、抱っこでは寝ません💦
そんな状態なのですが、最近歯がはえたこともあって
歯が当たって授乳が苦痛です。
同じように常に添い乳の方みえますか??😨
また以前そうだったよって方!いつくらいに夜間断乳or断乳したか、どのような方法でしたかよかったら聞かせてください!

コメント

ゆりまま

はい!
お昼も夜もずーっと添い乳です

• かなまま

かなまま

同じ方みえてうれしいです!
    ゆりままさんのお子さんは夜中に起きますか??🤔

• 9月19日
  • ゆりまま

ゆりまま

夜中何回か起きます!

• 9月19日
ゆんた

1歳4ヵ月で夜間断乳、今も添い乳です!
夜間断乳時は言葉がかなり理解できる頃だったので、眠いからママ寝るわって言ったら諦めて寝てくれました😂💦

• かなまま

かなまま

そうなんですね!
    言葉が理解できるようになるまで待つのも手ですね、ありがとうございます😊

• 9月19日
はるママ

一緒です。うちも9ヶ月の男の子です。昼も夜も授乳で寝る時は添い乳で一緒に寝ます。歯も4本生えて来ましたがわざと噛んだりされなければ痛くないので苦痛ではないです。くわえ方が浅かったりするんですかね?うちは夜寝るまでが動き回って大変ですが、夜中には起きないです。添い乳が苦痛なら寝る前にミルクたっぷり飲ませてみてはどうでしょうか??

• かなまま

かなまま

同じですね!添い乳ほんと楽ですよね😭うちは夜中起きるからか、おっぱい吸う頻度も多いので最近乳首が痛くて💦たしかに、おっぱいが小さいこともあって、添い乳のときにくわえかたが浅くなっていると思います😭あと、吸いながら寝落ちするときに無意識に口を閉じるのでその時が特に痛いです😨😨💦
    1度ミルク飲んで湿疹がでてから乳アレルギーが発覚し、ミルクは飲ませてません😭今日薬局に見に行ったんですけど、アレルギー用のミルクありませんでした、また探してみます!

• 9月19日
  • はるママ

はるママ

乳アレルギーなんですね。うちは卵アレルギーです😅ミルク使えないのは不便ですね💧
    寝落ちする時に噛まれるの分かります。痛いですよね‼️

• 9月19日
  • かなまま

かなまま

うちも、卵もだめです😭💦同じですね😭
    しかも不意打ちなんで、うっ……😱ってなります(笑)

• 9月19日
くるみ

息子も昼も夜も必ずおっぱいで寝て、夜中何度も起きてその度に寝ぼけながら添い乳して寝かせて、、とおっぱい大好き人間でした😂✨が、ちょうど9?10ヶ月の頃に、あまりにも夜中目を覚ますしと思って意を決して夜間断乳してからはそれまでよりは寝てくれるようになりました✨
ちなみに1歳2ヶ月で卒乳し、それからは昼も夜も添い寝するだけで自分でこてんっと寝るようになり、夜中も目を覚ますことなく朝までぐっすり爆睡してます😂😂💤
寝かしつけに関しては、だんだんびっくりするぐらい楽になってくるので安心してください😭💓

• かなまま

かなまま

ありがとうございます、成功された方の話を聞くとすごく安心します😭💦
    ちょうど今くらいに断乳されたんでね!うちも窓を開けずに寝れる気温になってきたら、夜間断乳決行しようと思っています💦
    どのような方法で夜間断乳されましたか??夜間断乳と同時にお昼寝の添い乳もやめましたか??(>_<)

• 9月19日