※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
妊娠・出産

妊活を始めて1年、妊娠検査薬で陽性反応。貯金不安もありバイト中。複雑な気持ちだが命を大切に。二人目妊娠で5歳差、生活はどうでしょうか?

去年の11月から妊活を始めて今月2日生理予定日になっても来ることなく昨日妊娠検査薬をしたら即反応がでました。来週お盆前に産婦人科に行く予定です。
去年から今年の春まで全然できず、ちょっと考えすぎてたことや我が家の貯金があまりないこともあり4月からコンビニでバイトを始めました。
今回の妊娠は全然できてるなんて思わなかったんです。
昨日検査したあとに我が家の貯金、出産してからの生活色々考えました。なので、正直気持ちは複雑です。
でもやっと我が家にやってきてくれた命だから大切にしないとなぁと思います。

ちなみに二人目妊娠で一人目は今四歳の女の子です。出産したら5歳差になりますが、5才離れてる方生活はどんな感じですか??

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私の兄と弟が5歳離れてます(^^)
遊ぶよりは仲良く話したり、
喧嘩もありません(^^)
歳離れてるからか面倒見がいいって感じですよ(^^)

ゆぅ

私が姉と5歳離れてます(^^)
私自身が双子なんですが、母が言うには、本当に沢山お世話を手伝ってくれて助かったって聞いてます(^^)
オムツ替えもしたって姉から聞きました(*ノ∀ノ)
物心ついた時には姉は小学生で、一緒に遊ぶことは少なかったですが、祭りやプールに連れてってもらった記憶があります(^^)
喧嘩という喧嘩もしたことないです(*´∀`)
何十年も前の経験で参考になるか分かりませんが💦

私も妊活半年頑張っても授かれず、一旦妊活やめて、仕事復帰しようとした矢先に妊娠しましたw
不思議ですね〜(*´∀`)
妊娠おめでとうございます(^^)
お身体大切にして下さい♪