※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

夕飯後のミルクを抜くといいですか?夕飯後と寝る前のミルクの間隔が短い場合、離乳食は問題ないですか?

三回食になって1週間位になりました。完ミで現在は4回ミルクを飲んでます!朝昼夜の食後と寝る前の4回です。昼寝の関係で夜の食事が18:30頃になってしまい寝るのが21:00頃です。夕飯が遅くなると夕飯後のミルクから寝る時のミルクまであまり間隔空きません😞この場合は夕飯後のミルクは無しの方がいいですか?離乳食は良く食べてます!皆さんこのような時ありませんか?

コメント

COCORO

我が家の場合は
離乳食は8時、12時、16時です
離乳食を沢山食べるのでミルクは離乳食後には出しても飲まないのであげてません😃🥄

19時に寝ますので…

その時にミルクを200ミリ飲んでます‼️

夕飯後のミルクを無しにしてみて、寝る前にミルクは🥛どーでしょうか?

• とも☆

とも☆

コメントありがとうございます😊
    夕飯が遅くなったらミルク無しにして寝る前に飲ませてみます!
    ミルク出せば必ず飲む子でぽっちゃりしてて何だか調節が難しくて😅

• 9月18日
  • COCORO

COCORO

飲んでくれて逆に羨ましいです!
    うちの子は3ヶ月の時からミルクあまり飲んでくれなくて👶💦5ヶ月から離乳食スタートでだいぶ落ち着きました🥄

色々悩んじゃいますけど…とりあえず新しくやってみてダメな様でしたらまた新しいパターンを決められてもよいかな?と思います♡

心配でしたら栄養士さんや保健師さんなどにご相談されても良いかもですね!

• 9月18日
  • とも☆

とも☆

段々と離乳食が進めばミルクも減ってきますもんね😊
    これでいいのかな?と悩む時多いですけど色々パターン試してみます!

お互い育児頑張りましょう(*´ω`*)

• 9月18日
  • COCORO

COCORO

ありがとうございます😊
    嬉しいです😃私も頑張ります!

• 9月18日