※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilife
子育て・グッズ

旦那さんと協力して夜間断乳を始めた方がいます。旦那さんが3日間寝かしつけを担当し、その後は自分がすることになっています。寝かしつけは順調ですが、自分が担当する日が不安で、おっぱいを欲しがるか心配です。完全断乳は考えておらず、卒乳待ちです。夜間断乳を成功させた方の体験を教えていただけませんか?

旦那さんの協力のもと、夜間断乳された方に質問させてください!

いろいろな事情が重なって、夜間断乳を昨日から始めました。旦那さんが3連休をなので、最初の3日間は旦那さんが寝かしつけをして、旦那さんが仕事で家にいない4日目からは私がすることになっています。

2日目が終わったところですが、今のところそこまでギャン泣きすることもなく、寝かしつけに1時間ほどかかりますが順調に夜間断乳出来ています。

1歳9ヶ月ですが、まだまだおっぱい星人なので私がする4日目以降の寝かしつけが不安です💦やっぱり私が寝かしつけをすると、おっぱいを欲しがりますよね???日中はまだ授乳をしているのでなおさらですよね?

完全断乳は考えていなくて、卒乳待ちをしています。

旦那さんに協力してもらって夜間断乳を成功させた方、どんな感じだったか教えていただけませんか?

コメント

まままり

寝かしつけは完全に主人任せでした♪
日中から回数を減らして、最後に夜間断乳って流れで進めました。

• hilife

hilife

日中の断乳をされてから、夜間断乳をして完全に断乳された感じですか?

うちは休みの日じゃないと、寝かしつけの時間にいないので、完全に任せられないんです😭

• 9月18日
  • まままり

まままり

日中断乳がおわってから、夜間断乳しました。
    うちも休みの日しか寝る時間に家にいないので土日で断乳しましたよ♪

• 9月19日
  • hilife

hilife

返信が遅くなってすみません!
    まだ日中の断乳は考えていないので、少し状況が違う感じですね💨
    でも2日で断乳が出来たのは、日中の断乳が成功してたからですね!!
    コメントありがとうございました。

• 9月19日

うちは旦那の帰りが遅く、一般的な仕事より出勤も遅めなので、寝かしつけは私で0時ごろ帰宅しそれ以降は全部旦那にお願いしてました!
うちの場合は特に朝方(3〜5時ごろ)目覚めると、私じゃギャン泣きでどうしようもなく旦那ならわりとすぐ泣き止むのが初めの1週間は毎日、その後1〜2週間は日によってって感じでした(;o;)
夜間断乳してからは寝つきはよくなったものの起きる頻度は多くなったり少なくなったりで卒乳してから起きなくなりました!
なので成功といえるかどうか...って感じですが(;o;)

• hilife

hilife

返信が遅くなってすみません!
    うちも出勤時間が遅くて日付が変わる頃に帰ってきます!!一緒です!
    なので、そっくりそのまま真似をさせて頂いて、4日目となる明日からは、寝かしつけは私で、帰ってきたらバトンタッチすることになりました!!

完全に私が寝かしつけも、途中で起きた場合も対応するつもりだったので、寝かしつけ以外を任せる案は思いつきもしませんでした!

やっぱり断乳するまでは安定しない感じだったんですね💦ま、でもまだ日中の断乳は考えていないので、とりあえずおっぱいナシで寝かしつけをスムーズに出来るようになることを願って頑張ります!!

すごくいい方法を教えてくださってありがとうございます😊本当に助かりました!!!!

• 9月19日