※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

ベビー用品についての質問です。新生児用50のサイズはどれくらいで着れなくなるか知りたいです。予定日が1月で真冬なので、どの種類をどれくらい揃えるべきか教えてください。

ベビー用品についてです👶
まだ買うわけではないですが買う物リストを作っておこうと思ってます📝
そこで気になったんですが新生児用50のサイズはどれくらいで着れなくなるものなんでしょうか?産まれてくる子のサイズによって変わると思いますが💦
ネットを見てるとすぐ着れなくなるからというのが多く迷います🤔
例えばこの種類の肌着、服は最初から60を買っておいたとかこの種類は1.2枚だけ50のサイズで買っておいたなど経験談、アドバイスをお願いしますm(._.)m

あと予定日が1月と真冬ですがどの種類をどれくらい揃えといたら足りた足りなかった必要不必要を教えてください😭

同じような質問多いのにすいません🙇‍♀️

コメント

50〜60サイズのコンビ肌着2枚と短肌着3枚がセットになって売っているものを2セット買いました。

あとは60〜70のものをいただきものでありますが、生後1か月の現在まだ50〜60がちょうどいいのでこれをローテーションして着てます。

頻繁にお洗濯できるなら少なくても大丈夫でしょうけど、1日に3回くらい吐き戻しされても大丈夫なくらい揃えておいた方がいいかもです!
普通の洋服は60サイズを一枚買いました。夏ということもあり、今の所1か月健診でしか出番がありませんでした笑

退会ユーザー

ちなみに私は真夏生まれでしたので、この枚数で余裕ですが、
    真冬生まれなら
    短肌着10枚程
    コンビ肌着10枚程
    ベストなど2枚
    ウェア2枚
    くらいあるといいかもです!

• 9月18日
  • rssm

rssm

ありがとうございます😊
    産まれる前のサイズ聞いて普通だったら肌着は50-60、ツーウェイやカバーオールは大きめ買おうかと思います😆冬は乾かないから多めにみといた方がいいんですね🙄参考にします!!

• 9月18日
ちぃも

うちの子は50-60を買って新生児の時はゴソゴソでしたが、今5カ月目前にしてぴったりです!(^ ^)
産まれてからの成長スピードにもよると思いますが(^ ^)

• rssm

rssm

ありがとうございます😊
    やはり成長によりますよね💦無駄にならないよう、でも足りるよう‥難しいですね😅参考にします!!

• 9月18日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

50〜60の肌着を今でも着てます。
産まれた時からずーっとちびっこだからかもしれません💧
こないだ60〜70のロンパースを飼いましたがまだまだブカブカです。
必要最低限のものだけ買って、足りなかったり、成長が早くてサイズアウトしそうなら買い足すのが一番いいかもしれないですね(^o^)

• nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

飼いました→買いました
    です(*_*)💦

• 9月18日
  • rssm

rssm

ありがとうございます😊
    みなさんの意見聞いて産まれてからの買い足しがいいかなと感じました🤔成長にもよりますもんね💦参考になります!

• 9月20日
クッキー

うちは2800gぐらいで産まれましたが今4ヶ月に入ったばかりで70着てます!50〜60はもうボタンがとまりません💦新生児用の服は本当に最初の新生児の時期1ヶ月しか着てません。

• rssm

rssm

ありがとうございます😊
    小さめで産まれても成長早い子は無駄になっちゃいますよね💦必要最低限で産まれてから買い足そうかなと思いました!!参考になります😌

• 9月20日