※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを咥えるのを拒否する時があり、母乳拒否の可能性があります。授乳に時間がかかることもあります。

お腹が空いた時かどうかはわかりませんがおっぱい咥える前にすごいギャン泣きして、しばらく拒否します。
それでもしつこくおっぱい攻撃してたら(笑)、やっと咥えて大人しく飲んでくれたりします💦
一種の母乳拒否なんでしょうか、、。
毎回授乳に時間がかかりまくってます。。

コメント

えーなん

1ヶ月ですが、私もそれされます!
おっぱい咥えさせようとしたら唸りながら拒否されて両手で押し返されて(^^;;
ギャン泣き始めたり!
でもおっぱい攻撃(笑)し続けたらおとなしく飲み始めます!
何なんですかね?(^^;;
うちは毎回ではないですけど!

pipi

うちも一時期ありましたよ!
でも、落ち着かせたら咥えてくれます。咥えさせるときに再び泣くけど、口に乳首をあてると飲んでくれます~

びっくりしますよねー