※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが୧⍢⃝୨
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子をお祭りに連れて行くか迷っています。夕方に少し行ってすぐ帰る予定です。持ち物や虫除けは必要か相談したいです。駐車場から歩く予定です。

こんばんは!

あと数日で4ヶ月になる女の子がいます。
今日(もう日付け変わったので)お祭りに連れて行こうかなと思ってるんですが、正直暑いので迷ってます。

夕方にちょっとだけ行って、ぶら〜っとまわってすぐ帰ってこようと思うんですがやめた方がいいですか?行くとしたら何か持って行った方がいいよっていう物ありますか?

ちなみに、お祭り会場は周りに草や木が生えてる場所ではなくて、街?みんなが買い物する時に行くような場所を歩行者天国にして会場にしています。なので虫除けなどの必要はないと思ってるんですがいかがでしょう?😵

会場の近くに駐車場があるのでそこまで車で行って、会場内を歩こうかなと考えています。

皆さんの意見聞かせてください!
よろしくお願いします♪

コメント

1週間ちょっと前に行きました♪
私は電車で1駅でロータリーでやってたお祭りです!!
帽子をかぶらせて、日陰を歩いて、ちょこちょこ子どもの顔色と様子を見ながら1時間くらい歩いて帰りました(*´∀`*)ノ

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

なるほど!授乳は周りに施設がたくさんあるし、車も近くに停めるので問題ないとは思いますが、とにかく熱中症にならないか心配で…。ありがとうございます♪

• 8月6日
なかしー

少しの時間なら大丈夫じゃないでしょうか。
私なら、ガーゼのハンカチだけ持ち歩いて、車にオムツの替えを積んでいるかな?
お祭り…夏ッ,!って感じで良いですね。
楽しんで来てください✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

汗かきそうですし、ガーゼたくさん必要ですねー!ありがとうございます♪

• 8月6日
こはるんるん

うちもこの前行って来ました^^
お茶で水分補給をして、
保冷剤をガーゼにくるんで首元にしてあげて温度調節をしてあげて下さい^^あと、扇子、うちわがあると、子供も涼しく自分も涼しかったので、オススメです^^

車は混むので、かえって時間がかかるかも?駐車場もいっぱいかもしれませんので、うちは歩いていきました^^小回りきくので、徒歩で良かったと思いました^^

暑いので、水分補給しっかりして楽しんで来て下さいね^^

• ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

アドバイスありがとうございます!助かります♪熱中症に気をつけなきゃですね😵!

• 8月6日