※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
家族・旦那

予期せぬ妊娠で、それをきっかけに結婚することになりました。互いの実…

初めての投稿です。
予期せぬ妊娠で、それをきっかけに結婚することになりました。
互いの実家は遠方で、結婚の承諾・挨拶が初対面になります。
さらに、わたしの父が急遽転勤が決まったことで、バタバタしており、また、彼の仕事の都合上なかなか日程が決まりません。
挨拶→職場報告→入籍→出産という形にしたかったのですが…
挨拶が済まなければ入籍はできないと思うので、どのような順番にすれば良いでしょうか…??

コメント

okana*

おめでとうございます🎉✨
とりあえず挨拶は一番始めにするべきですよね😣💦
職場報告は、私は安定期に入ってからしました💡
あまりにつわりがひどかったりしたら早くても良いかもしれませんが(>_<)

• ひかるん

ひかるん

ありがとうございます!
    そうですよね、まずは挨拶できるように都合をつけたいと思います!

• 9月18日
msg

おめでとうございます😊
私も同じ境遇でした😂

挨拶はやはり早い段階で1番に行うべきだと思います^ ^

両家顔合わせはお互いの両親の都合が中々合わず、先に各家庭と挨拶や食事を何回かし婚姻届にサインを貰い入籍後落ち着いた頃に両家顔合わせという形に家はなりました^ ^

お互いの両親と話して順番通りにならなくとも納得してもらえてるのであれば形式に囚われすぎなくても良いのかなぁと私は思います^ ^

職場への報告は一部上司のみ報告し、(つわり等で職場に迷惑かける場合もあるからです)周りには安定期に入ってから徐々に伝えていきましたよ^ ^

私は入籍日をどうするか決めて
(ネットで良い日が数ヶ月先にあったので)それまでに挨拶等を終わらせて入籍をすると動いていたらスムーズに動けました😊

結婚式は産まれてからという事になったのでそこまでバタバタせず今に至ります^ ^

• ひかるん

ひかるん

ありがとうございます!
    同じ境遇と聞いて安心します…
    なるほど、やはりまず挨拶はしなきゃだめですよね。
    参考になります!ありがとうございました😊

• 9月18日
みーちゃん

まだ6週だから、順番通りに運べると思います。
都合が合わないなら合わせるように努力する!何が大事か?何が優先か?で動けると思います。

お互い、親に電話でそれなりに伝えて都合つけましょう^ ^

• ひかるん

ひかるん

ありがとうございます!
    父もやや神経質になっていて…
    難しいですが、なんとか許してもらえるように都合をつけたいと思います。

• 9月18日
R♡

おめでとうございます☺️

私は挨拶→入籍→職場報告→出産でした😍流産しかけたのですぐ職場報告しました。それからすぐ辞めました😂

• ひかるん

ひかるん

ありがとうございます!
    そうなんですね…大変でしたね😰
    そのリスクもあるからなるべく早く報告もしたかったのですが…
    まずは挨拶できるよう頑張ります!

• 9月18日