※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
妊娠・出産

昨日歩きすぎてお腹が張り、病院に行くか迷っています。朝は胎動がありますが、大丈夫でしょうか?

昨日歩きすぎてしまい、帰って来てからお腹の張りがあって横になってもなおりませんでした( ノД`)
夜は台風で風がすごかったので、朝起きてから病院に行くか判断しようと思い寝てしまいました。
今日の朝多少張りはある感じだったのですが、今胎動が普通にあります。
大丈夫でしょうか?

コメント

はるか

少しでも心配なら病院いってもいいと思います!
まだ正産期でないのが心配です💦

• shiho

shiho

ありがとうございます(*/∀\*) そうですよね💦

• 9月18日
  • はるか

はるか

わたしたちは大丈夫とは言いきれないので😣💦
    わたしは36週のときにこちらで同じような質問をした日の夜に緊急入院しました😖

• 9月18日
  • shiho

shiho

そうなんですか💦 こわいですね😭 電話だけでもしてみようかなと思います💦 ガスとか便秘のせいもあるのかなとも思ってて、そこまで深く考えてなかったので旦那と相談します!

• 9月18日
  • はるか

はるか

そうですね、電話で受診すればいいのか判断してくれると思います❣️
    大丈夫でありますように🙏

• 9月18日
  • shiho

shiho

ありがとうございます💕

• 9月18日
ma.

もう一度強い張りがきて横になって治らなかったら、病院に電話した方がいいかもしれません!

• shiho

shiho

ありがとうございます(*/∀\*) そうします!!

• 9月18日
s.k

胎動があって、出血とかしてなければ大丈夫と思いますよ!
ただお腹の張りがあまりにも多くて続くようならみてもらったほうが安心じゃないかと思いますよ♬
心配だったら通院してる病院に問い合わせてみるといいかもしれません☆

• shiho

shiho

ありがとうございます(*/∀\*) 張りとか今までそんなにわからなかったので、昨日横になってもなおらなくてすごい不安だったんですけど、胎動は張りがあっても元気に動いててくれて一安心でした。 次は病院に連絡してみます!

• 9月18日
ぽぽん

大丈夫だと思いますけどね。普通に寝れて、あさも多少の張りということであれば様子見てもいいと思います。張りが治らずにずーっと続いているなら病院行った方がいいと思います。

• shiho

shiho

心配だったのですが寝てしまいました💦 ありがとうございます(*/∀\*)

• 9月18日

切迫早産入院中の者です。
張りがいつまで経っても治らなかったり、1時間に何度も張りがある場合、陣痛に繋がって早産になってしまうかもしれないので、胎動とか関係なく病院に電話してみた方がいいと思います。
33週じゃまだ早いと思うので…

• shiho

shiho

ありがとうございます(*/∀\*) そうなんですね💦 心配になって来たので、電話だけしてみようかな💦

• 9月18日
あす

祝日ですもんね💦張りには安静が一番のようなので、胎動があって張りが良くなっているようなら、家でゆっくり安静にして様子見てもいいと思います。

• shiho

shiho

そうなんです💦 今日は安静にしていようと思ってます。 電話だけでもしてみようと思ってます。 ありがとうございます(*/∀\*)

• 9月18日