※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠初期の注意点と安定期のマッサージについて教えてください。

妊娠初期で気を付けなきゃいけないことはありますか?
ヘアカラーは特に問題ないのでしょうか?
あとフットマッサージなど安定期に入るまではダメと聞きますが,やはり足にはツボが多いのでやめたほうがいいですか?

コメント

ゆきごろう

ヘアカラーは胎児に影響ないと雑誌にお医者さんのコメントとして載っていましたよ。
同じ体勢や、薬品がしみることはあるみたいですが…
マッサージはマタニティ専門のところに行くことをオススメします。

• みつ

みつ

ありがとうございます☆
    やっぱりマッサージは専門のところがいいんですね(>_<)
    探してみます‼

• 8月7日
はるか

ヘアカラーは、赤ちゃんには問題ないらしいですが。
妊娠中は肌荒れしやすいし、匂いで気持ち悪くなったり、長時間座ってられないとかあるので、、、
控えた方がいいと聴きました。
マッサージは、刺激したらいけない箇所があるので、しっかりした所で妊娠中である事を理解してマッサージしてくれるなら大丈夫とたまごクラブに書いていました。
私は、心配なので、手で足首ぐらいしか揉まないようにしています。あと、メディキュットを少しするぐらい。
芸能人の妊娠さんは、エステブログあっても、無事出産されているので、いいお店に通えるのは羨ましいと思います(笑)
つわり中は、変に揺らされたりすると気持ち悪くなるし、マッサージ機や自転車みたいな振動が多いものも、あまり良くないそうです。いいお店で考えてマッサージしてくれるなら助かるけど、、、信頼出来るかですよね。。。
心配だったら、妊娠さん用のヨガの本とか売っているので、そういうので体を改善する方が良いかも。

長々とすみません(*^^*)

• みつ

みつ

丁寧に回答ありがとうございます♪
    むくみがひどいので,自分で足つぼ押したりふくらはぎも流産のつぼ押さないように流してはいるんですけど,なかなか自分だと大変で(>_<)
    ヨガなどやってみようと思います‼

• 8月7日