※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
妊娠・出産

乳首マッサージ中に白いカスや灰色のカスが出て不安。乳管拡張症や乳ガンの可能性も。同じ症状の方いますか?

おはようございます♬

最近おっぱいマッサージを病院から許可が出たのでお風呂に入りながらしているのですが、乳首をマッサージし始めると白いカスのようなものが沢山出てきました。白いカスは大丈夫と聞いた事があったので安心していたのですが、ここ最近灰色のようなカスが出始めてきて…💦
調べてみたら、乳管拡張症?みたいな事が出てきて…酷いと乳ガンと出てきました😰
不安で押しつぶされそうなのですが…同じ症状が出た方、いらっしゃいますか??
教えていただけると幸いです、宜しくお願い致します。

コメント

さらい

垢みたいなやつですか?

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

早速のお返事、ありがとうございます。
    気持ち悪いお話しですが、どちらかというと垢のような感じです。

• 9月18日
  • さらい

さらい

その時期って乳首の新陳代謝があがるるのか垢みたいなのがでましたよ。
    二回ともなりました。

普通のことだと思ってました。

• 9月18日
  • ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

そうなんですか⁉️知らなかったです!!垢のお色は灰色でしたか?

• 9月18日
  • さらい

さらい

普通の垢の色でした。

• 9月18日
kachi♡

垢みたいなの乳首にめっちゃついてましたよ😫💦
妊娠中だと余計に心配になってしまいますよね( ᐪωᐪ )きっと大丈夫だと思いますが、もし不安であれば次の検診の際に先生に相談してみましょ😭

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

早速のお返事、ありがとうございます。
    とても不安になりますよね💦💦
    もともとカスのようなものは妊娠当初から付いていたのですが、最近酷くなってきたので不安で不安で😰
    今週ちょうど検診なので、先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月18日
natsunatsu✩

私も今めっちゃついてます💦
白も灰色っぽいのも……たまに透明の液体も出ますよ😫1人目のときもだったし垢かなんかだろうなってことで気にしたことなかったです💦
あまり心配なら次の検診で相談してみてはどうでしょうか
ちなみに胸にシコリがあるとかではないんですよね?

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

お返事いただき、ありがとうございます。
    先程お風呂に入って確かめてみたのですが、今度は白色のものでした💦
    しこりも触ってみたのですが、胸が張っていてコリコリしていて、わかりにくい状態になってました。
    今週ちょうど検診なので、病院で聞いてみようと思います⭐️
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月18日