※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤は必要ですか?生後どのくらいまで使うのでしょうか?12月に出産予定です。

12月に出産予定です。
今、色々買い揃えようとしていますが…
赤ちゃんの洗剤は、やっぱり必要ですよね?
生後どのくらいまで使うものでしょうか?

コメント

マァム

洗剤は人によりけりだと思います!私は肌が弱く娘も遺伝していたので怖くて一歳ごろまで使用してましたが妹は初めから大人と一緒の洗剤でしたよ!

nan

私は水通しから使ってとりあえず最初買った1本分なくなったらもう普通の洗剤で洗っちゃいました!

ぴこ

1人目の時は赤ちゃんの洗剤使って洗濯物わけて、って3ヶ月くらいまでやってた気がしますが2人目は特に買わない予定です。1人目が肌弱いとか特になかったのでトラブルとかない限りは2人目は最初から普通に洗濯しちゃいます(^^)

じゅんぴ

洗剤正直必要ないと思います!
私も初めての出産で、洗濯洗剤、食器用洗濯どちらも赤ちゃん用のを書いましたが大人と同じでも全然大丈夫でした、、

∞こつぶ∞

肌が弱い子もいるので何とも言えませんが、うちは今でも別に洗っています!
うちが大人用で使っている洗剤と柔軟剤は体に良くないものが入っているのであまり子どもには使いたくないと思って分けています😊

あや

私は最初から一緒に
洗濯してましたよ!

くま(・(ェ)・)

赤ちゃん用の洗剤が存在することを知らず、新生児の頃から大人と同じ洗剤柔軟剤使ってしまってました。笑
特に問題なかったです。

マヨは味の素派

つい最近まで、アラウのベビー洗剤使ってました。
石鹸だからか、少ししまっておいてから着ようとすると、すごく油くさくて洗い直しをする羽目になり、肌も安定してきたのでやめました。

お肌が弱い子だと別がいいとは思いますが、大手のものはベビー用だからといって全てが安心かというとそうでも無いですし、大人が着てるものまで気にしないと抱っこすれば赤ちゃんに触れるしで、気にすれば気になります。
初めは用意して、様子をみてから普通の洗剤に移行するのがいいかなと思います😊。

みったん

今でも使っています(^-^)正直、大人と一緒でいいと思ってますが、我が家では洗濯はおばあちゃんがしていて、子供のものは分けて洗っていて、1度大人の洗剤で洗ってみたら触り心地が違う!といいだし、結局分けてます!ちなみにさらさ使ってます(^-^)でもたしかに違いました!ふわふわ具合と、匂いが気に入ってます♡
でも多分私1人だったら分けてないかもですw

m♡mam(2ヶ月)

その人の考え方次第だとおもいます😊生後1ヶ月になりますが、わたしは水通しから今も無添加の使ってます👍いつまで使うか決めてはいないですが1歳ぐらいまでは別々に洗って無添加の洗剤使おうと思っています!

私は分けて洗ったりするのめんどくさすぎて一度も赤ちゃん用の洗剤で洗ったことないです。w
アリエールでガンガン洗ってます!!w

ゆみかん

正直必要ないと母親学級で言ってました!笑笑
今の洗剤は余計な物は入ってないし
赤ちゃんでも大人でも使えるような洗剤たくさんあるから!と言ってました!