※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

上の子と下の子のお風呂タイミングが重なり大変です。他の方はどのように対応しているのか気になります。

二人目育児が始まったばかりです。旦那は帰りが遅いので、いつも一人でお風呂に入れるのですが、上の子をお風呂入れている時に下の子が泣き出してしまい、大変です(´;ω;`)
みなさんどうしているのか‥
一応泣かれないようにと、授乳やオムツ替えを済ませてからにしているのですが、今日も失敗して。泣

コメント

まるころん

先に下の子をお風呂に入れてました。温まって気持ちいいのか機嫌も良かったです。あとは、下の子が寝てる時に上の子を入れたりしてました。
でもその子その子ですよね。

• Kママ

Kママ

なるほど!下の子は昼間沐浴してましたが、夕方頃にしたら、その後は寝てくれそうな気がします!
    参考になりました^_^

• 9月18日
ぽんたぽん

うちも下の子はお風呂の間は
泣いてても放置です😭
0ヶ月だとまだ動けないし
自分で移動することもないので😭

• Kママ

Kママ

放置でいいんですね!多少は諦めます!笑

• 9月18日
ちゃこ

私も2人目育児中です!
上の子は割と会話も出来るので、タブレットやテレビを見せると待ってくれたりします🤗
たまに『おしっこ!』と下の子を入れてるときに言われて慌てることもありますが💦

いろんな大変さがありますが、今だけです!
床がびちょびちょになろうが、上の子が泣きわめこうがやらないとしょうがないって私は開き直ってます(笑)

• Kママ

Kママ

今だけですよね!がんばります^_^

• 9月18日
ゆずきち

基本放置です 笑
ささっもお風呂終わらせてるだけです

• Kママ

Kママ

なるほどです!笑

• 9月18日
4匹のこっこちゃん

しかたないと割り切って、泣かせてます!かわいそうですが、どうしようもないので😭
寝てる時に入れればラッキーですけど、なかなかそうもいかないですもんね💦

• Kママ

Kママ

多少は仕方ないですよね!みなさんの回答見て少し安心しました。
    みんな泣かさず上手くやれてるわけじゃないですよねー(^^;

• 9月18日