※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

旦那と1ヶ月喧嘩。反省してるけど、まだ不安。最近は少しずつ話しかけてくる。前みたいに戻れるか不安。

旦那怒らせてもう1ヶ月。

1ヶ月前お金の事で揉めて黙って実家に帰って
旦那は激怒。今は話したくない。働いてもないのに
お金ないとか言うな。俺の気が収まるまで待つか
それが嫌なら実家にでも帰れと。
ちょうど保育園も決まってこれからって時に
怒らせて反省しました。
最初は辛すぎて毎日泣いてご飯も食べれなくて。
これからどうなるのか考えると不安でたまらなかった。
2週間前、急にただいまとか挨拶するようになった。
それから一言二言話しかけてくるように。
許してくれてるのか分からないから
私から話しかけれないし、目も合わせれない。
来月は私の誕生日。今年も残り三ヶ月ちょっと。
前みたいに戻れるのかな。
こんな生活疲れた。

コメント

黄緑子

こういう時間は長くない方がいいですよ。
もっと早く話せないと…
怖がっていられませんよ。
これから、子供のことも絡んで、話さなければ行けないことから逃げられないことたくさんあります。

手遅れになる前に…

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうですよね。

    子供のことで話しがある時は話しかけます。
    あと来月、保育園運動会あるので
    休みとれないかも聞きました。

    1ヶ月も間あくときっかけがないと
    無理ですね。

    • 9月17日
  • 黄緑子

    黄緑子


    キッカケは作らないとダメですよ。
    それを言うのは言い訳です。

    悩んでる前に話さないと。
    2人が歩み寄らない状況のほうが怖いですよ(><)

    • 9月17日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    言い訳。
    確かにそうですね。

    待ってるだけじゃダメですね。

    息子の為にも勇気出して
    話しかけてみます。

    ありがとうございます😊

    • 9月17日
  • 黄緑子

    黄緑子


    ファイト♥

    • 9月17日
deleted user

喧嘩の理由を詳しく知らないので
なんのアドバイスも出来ませんが…
悪いと思ってるのなら
毎日謝って許してもらえるように
努力すべきではないですか??
自分から積極的に話しかけて
自然に仲直り出来るのが1番ですが
そろそろこども寝た夜にでも

この前はごめんね、と素直に
謝りましょう。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    実家から帰って来た日謝りました。
    その時はもう分かったって。
    謝って、じゃあ許すって都合よすぎるだろ‼俺の気が収まるまで話しかけるなと言われました。
    旦那は夜勤で私達が起きる頃に寝て
    夕方30分で支度して行くのでとても謝れる状況ではないんです。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは辛いですね😅😅
    でもキッカケがない限り
    終わりが見えないですよ??
    言い訳ばかりではなく
    LINEで今日帰ってきたら10分話そう!とか眠かったら起きてからでもいいから!と積極的に出来る子はあるはずです。

    • 9月17日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    上の方にも言われました💦

    やはり言い訳ばかり並べてるより
    まずは行動しないとですね😣

    息子の為にも頑張ります‼

    ありがとうございます✨✨

    • 9月17日