※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

子育て中で幸せを感じられない状況。日々のルーティンに疲れ、楽しみが見つからない。頼れる場所もなく、幸せの意味がわからない。

幸せになりたい。
子どもと二人の生活おくってる方、幸せですか?
自分は幸せというかカツカツで余裕がありません。
毎日同じ日々、仕事いって迎えに行ってご飯作ってお風呂いれていつの間にか寝てる。
なにが楽しいかわからないです。
頼れる場所なんてないし、なにが幸せですか?
自分にはわからないです。

コメント

じゅんさん

毎日、仕事に育児頑張っていますね。

元シングルマザーですが。
私は、子供を保育園に迎えに行って笑顔で飛びついて来てくれる時が至福の試合でした。
子供に合うが楽しみで仕事をしていました。

  • 。。。

    。。。

    ありがとうございます!
    再婚されたんですか?

    • 9月17日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    シングルマザーで仕事しながら夜勤もして😂
    職場恋愛で再婚して下の息子が旦那の子です。

    たしかに、働いても残らず
    毎日がグルグル大変ですよね。

    本当にわかります。

    • 9月17日
ティス

幸せです!
結婚生活と離婚が最悪だった事もあり、息子と二人で笑える今が幸せです。
ご飯はあまりきっちり作らず、手抜きして、息子とゆっくりゴロゴロしたりもしています。
くだらない事で息子と笑って遊んでる時間が一番幸せです。

★りあ★

私もシングル時代はカツカツでした。

思っていたよりもシングルが大変だったので、周りに弱音吐いてしまってました。

私の場合は親と疎遠だったので、仲良しのお友達&そのお母さんが助けてくれました。

私も当時若かったので、友達親子から見て、私は心配されていたのかもしれません。
友達&そのお母さんの存在で、心がほっとし、仕事にも育児にも余裕ができました。

すぐに子供も一緒に行ける友達のお家、子育てでアドバイスくれる友達のお母さん、によって、私の心が安定しました。

異性関係ではなくて、主さんのお子さんも一緒に居れる主さんの心が落ち着く居場所ってありませんか?

もしくは、ファミリーサポートに週に一回ほど1〜2時間だけ来て貰ってサポートして貰ってはどうでしょう^ ^


主さんの為にも、息子さんの為にも、早めに頼れる場所を見つけておいた方が良いと思います、、
1人で頑張り過ぎないように、、、です


人ごととは思えず、コメント失礼しました。

りゅう

幸せだし楽しいですよ!

フルで働いてるので毎日忙しくて、同じことの繰り返し…ですが休みの前日に保育園お迎えに行ったあしで外食したり、スーパーや花屋さんに行ったり、休日は2人で出掛けたりと忙しい中でも楽しみを作ってます。

まだまだイヤイヤ期でイラっとする事も多々ありますけどね…