※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

妊娠五ヶ月に入り、来週戌の日のお参りに行きます。夫、実両親、祖母の5…

ごめんなさい、愚痴です( ̄∀ ̄)…
妊娠五ヶ月に入り、来週戌の日のお参りに行きます。

夫、実両親、祖母の5人でお参りに行き、その後私が好きなお店でお祝いの会食を開いてくれるそうです。
静かなお料理屋さんで静かにお食事を頂きます。

その週末は義実家がお祝いをしてくれるのですが、みんなお酒を飲む気満々なのがとても腹が立ちます笑。

まだつわりが終わらず、頭痛と目眩と吐き気があるので夫はハンドルキーパーで飲みません。
妊娠前は私自身もお酒が大好きでよく飲みましたが、今はお酒の席の臭いがとても気持ち悪く感じます。

義両親は大好きです。
しかし、私のお祝いと言うならかえってお酒ナシの方が嬉しいです。そうでないならお祝いしてくれなくていいくらい。
自分の実家ではあまりお酒のみメイン!となることがなかったので、そう思うのかも知れません。

そんなこと言えませんし、その席ではニコニコしてるのでしょうが…。
人のお祝いにかこつけてどんちゃん騒ぎ。やめて欲しいです。
心が狭い自分が嫌になります。。

コメント

🐣

ご主人から言ってもらうことはできないのでしょうか?
体調が1番大事です。
それくらい気を使うのが当たり前の事だと思いますよ(^^)

• na*

na*

お返事ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

つわりのピークも何度か呼ばれていて、食事の途中に静かに立って静かに吐いて戻る…というのが普通になってしまって。。
    夫にも愚痴りますが今更言っては貰えない感じです(´;︵;`)

• 9月17日
いちかママ

体調悪いので不参加で旦那さんだけ参加してもらうのも難しい感じですかね❓

• na*

na*

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
    実は、一度体調不良で断ってしまった振替なんです…行かない限りは延期延期になるのだと思います😱

• 9月17日
  • いちかママ

いちかママ

恐怖しかないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私は旦那さんに毎日グチグチ言いますね(>_<)
    それで、旦那は耐えれないので義父や義母に言ってくれます笑
    旦那が言ってくれないなら自分で言っちゃいますので、旦那が言うよりかどがたつので旦那がそれはさせないと思います(^◇^;)

• 9月17日
  • na*

na*

向こうとしては気を使って下さってるんでしょうけど…こう言うとなんですが、ありがた迷惑とはこういうことだなと思ってしまいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    頼もしいご主人で羨ましい!!
    うちは優しいのですが、煮え切らないところがあるので…

好意を無駄にせず、耐えようと思います。。

• 9月17日
  • いちかママ

いちかママ

耐えるのですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    素敵です(╹◡╹)♡
    頑張って下さい(>_<)

• 9月17日
  • na*

na*

いちかママさんのように言えるようになりたいです、切実に😭😭😭
    もう思いっきり具合悪いアピールしてしまおうかなとか悪い考えも浮かびますが……。
    頑張りますm(_ _)m

• 9月17日
  • いちかママ

いちかママ

私は短気なので黙っていられないだけですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 9月17日
  • na*

na*

絶対そんなことないです!
    いつかそうなりたいです٩(๑^o^๑)۶

• 9月18日