※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

子どもにご飯をあげている最中に義母が口に食べ物を入れようとするのがイライラする。

私だけ?反対コメントもお待ちしてます!
私が子どもにごはんを与えていて、たまにきた義母が横から手を出して子どもの口に食べ物与えたりしてきたら、たまらなくイラッとします。
いやいや、今うちがあげてるやろ?子どもも二人から口に入れられたらうざいだろ?と思ってイラッとします。
心が狭いのは重々承知ですが、、

コメント

ぱんだ

それ 私もイラっとします!
しゃしゃりでてくんなって言いたい。

えるぼ412

今日イラッとしすぎて、ごはんは私があげますからと言っちゃいました、、
鬼嫁、、旦那ごめん、

りののの

うーん、私はイラっとはしないかな??
「えー!ばぁばからも貰ったら、どっちから食べて良いか分かんなくなっちゃいましゅね〜」
とかって言うかな(笑)
もしくは
あげてくれるならお願いしまーすって渡しちゃうか!(笑)

  • えるぼ412

    えるぼ412

    イラッとされないんですね!うらやましい!
    義母がやたら、母親がいなくても大丈夫だねアピールがすごくて、自分が母親ごっこしたがるから余計イラッとするのかもしれません、、
    言い回しが絶妙ですね!

    • 9月17日
  • りののの

    りののの


    そのアピールはイラつくかも…(;´д`)
    義母との関係性って難しいですよね(^^;)

    • 9月18日
とっと

私は逆にやってもらえて助かるって思います(^^)
可愛がってもらえないより全然いいです‼︎
あと、ばぁばは「ばぁば」で子どもにとっては母親が1番だとどこかで思ってるので(笑)
そう思うと心の余裕も出てきますよ♡

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ありがとうございます!
    うちのばあばは、やたら母親いなくても大丈夫だねと言ってきます(笑)

    • 9月17日
  • とっと

    とっと

    もしかしたら可愛い息子を取られて寂しいのかもしれないですね(笑)

    • 9月17日
もも

なんとなーくわかりますw
うちはまだ離乳食始まったばかりの時、とにかく色々食べさせたいみたいで、
バナナ食わされたんですけど、
潰さずそのまま口に突っ込むもんですから喉に詰まって飲んだミルク共々吐きました(T_T)可愛そうだった…

  • えるぼ412

    えるぼ412

    うわ、下手したら死んじゃいますよ!可哀想に。怒りましたか?

    • 9月17日
  • もも

    もも

    夫がかわりにすごい怒ってくれました!!
    もし夫がいなかったら「死んじゃいますよ!!」って私が言うところでした^^;
    割と口答えする嫁です(笑)

    • 9月17日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    旦那さんえらい!
    私は今まで全く口答えしたことありませんでしたが、子どものことでは、言いまくってます。

    • 9月17日