※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が寝返りをしてぐずぐずして困っています。力んでいる様子がありますが、熱はないようです。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の男の子を育てています!4ヶ月に入るちょっと前に寝返りができるようになったのですがここ3日くらい日中ずっとぐずぐずしています!ご機嫌な時間がほとんどないくらいです😭ゴロンと寝かせてるとすぐ寝返りしてぐずぐずし始めてまた仰向けにさせるとすぐ寝返りして泣きます!私の足の上でお座りさせてもすぐ反り返ってしまいます!抱っこしてれば比較的大人しくしてくれていますが少しすると力んでうなっています😭熱はありません。同じような方いらっしゃいますか😭?時期的なものなのかどこか具合が悪いのかわからなく困っています😭

コメント

yummy

一番上の子がまさにそうでした。女の子ですが、特に夕方にひどくなりました。夜泣きも長引き、睡眠時間もかなり短くたいへんでした。しかし、よく泣いて暴れていたせいか、非常〜〜に丈夫で、体力お化けに育ちました。今は肺活量を活かして水泳と吹奏楽をしています。生まれ持った性質もあるので、よく泣くのも個性かもしれませんよ。
ただ、中耳炎とかだと気がつきにくいので、病院に行くなら念のため見てもらうといいですよ。膿がたまると痛くてぐずります。

• みゆ

みゆ

そうなんですね😊当たり前だけどその子その子で違いますもんね!yummyさんのお子さんのように丈夫に育ってほしいです!もうすぐ予防接種に行くので聞いてみようと思います!ありがとうございました✨

• 9月17日
atsuko73

うちもその頃から両拳握りしめて身体中ガチゴチにしてすごい声でうなります
顔真っ赤にして…😂
やりたいこととかしてほしいことが思い通りにいかないもどかしさを表現している模様…と傍観してます(笑)
歯がゆいのかなーと思って歯がためくわえさせたらものすごい力で噛んでてビビります(笑)
うちは四ヶ月で歯が出てきたので、もしかするとそろそろ歯が生えそうだったりすることもあるかもしれませんよ☺

• みゆ

みゆ

そうなんです、顔真っ赤にしてバタバタしてずっと唸ってます😊💦口に手を入れるとものすごい力で噛むので痒いのもあるのかもしれないですね!

• 9月17日
mako

うちもちょうどそのくらいのときすごいグズってました!
朝寝昼寝夕寝夜寝も何だかうまくいかず、ずっとグズってるので家事も大変になったので、昔ながらのおんぶ紐買いました☆
でも1,2週間くらいで元に戻りました🙆

• みゆ

みゆ

元に戻ったというのを聞いて少し安心しました☺️ちょっと前まではご機嫌な時間も結構あったのに急に一日中ぐずぐずし始めたので少し参っています💦でも乗り越えなくちゃですよね!お返事ありがとうございました!

• 9月17日

うちは女の子ですがまさに今!!!同じ状態で昼間は参ってます😑😑😑😑

• みゆ

みゆ

ほんと参りますよね💦家事もあまりできないし💦なんかずっとバタバタしてる感じで怒って?ます😱お互いがんばりしょう💪

• 9月18日

退会ユーザー

目も離せないし最初は機嫌いいのに五分後には怒ってるし😱だからって仰向けにすると大泣きでまた寝返りするし😱😱
    でも今だけですかね、、
    頑張りましょう😑💗

• 9月18日