小1男子です。小1のテストで、よくミスをしていて、100点なかなかとれま…
小1男子です。
小1のテストで、よくミスをしていて、100点なかなかとれません😢💦
小1で満点とれないって、マズいですかね?💦
- はじめてのママリ🔰(6歳)
まま
逆に100点ばかりの子の方が勉強難しくなった時に躓きます。
なんで100を取れなかったのか復習する力を身につける方がとても大事です。
むしろ最初から100取れない子の方が良いと思います!
持論です😅
はじめてのままり
2年生がいますが、100点とって帰ってきたことがないです…😭😭😭
カラテなら一応80~85点が取れるように出来てるらしいです
でも取れてなくても家に帰ってきちんと復習して、理解できれば大丈夫と先生に言われました
ママリだと85点以上(満点)が当たり前なので、それ以下だと結構叩かれちゃいますよ💦私も叩かれたことあるので…😭
はじめてのママリ🔰
娘、全然とれませんでした。
最初の頃は50〜60点とか💦
普通100点だと思ってたし、自分が苦労したことなかったのでびっくりして家庭で勉強の習慣をつけようとしましたが、すぐ嫌になってしまって全く習慣付かず…
ところが、不定期にでも勉強に取り組んだ成果か、集中力がついてきて授業についていけるようになったからか、解き方がわかってきたのか2年生の終わり頃から急に間違いが減り、3年生になってからは100点が多いです。
地頭は良くなさそうで、ちょっと難しい言い回ししたりすると通じないこともありますが、こう聞かれたらこう答えるっていうのを積み重ねていけばテスト自体には対応できるようになると思いますよ!
3人☆ママリ
そんなことないと思いますよ〜
なぜ間違えたのか、復習して考えて次はこうしてみよう!頑張ろう!っていう過程が大切だと思います😊
復習しない、間違えた理由が分からない方がマズイと思います💦1年生から復習を習慣付けておかないと学年上がるにつれてマズイことになるので💦
コメント