※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休みの日でもワンオペってどうゆうこと😂💔朝から娘の相手も5分くら…

旦那が休みの日でもワンオペってどうゆうこと😂💔
朝から娘の相手も5分くらいで飽きてずっとテレビ見て
私がお風呂掃除してたらギャン泣きの娘連れて来て「ねえ泣き止まない!」
こんどは寝室で寝だして
さっき娘と遊んでたら寝室から「ねーお腹すいたご飯たべれる?」
ご飯は作らなきゃ出てこないんだよ??
ご飯作りだしたら泣き出したから来てくれるかと思いきやまた爆睡
あやしながら作り終わって、呼びに行ったら娘まだギャン泣きなのに「maaaも食べるよね?」
いやいや昼も同じ状況であなただけ先に食べてましたよね??
結局泣き止んでご機嫌になってから変わるよーって、いやもう大丈夫です😂😂

コメント

まーるとも

こ、これは…イライラしますねー😱
おっきい子供ですね😫
旦那さんまだ父親としての自覚がちょっとないんですかね?💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭✨
    ほんとにおっきい子どもで、まだまだ娘は可愛いお人形感覚です😭💔💔
    まだ今日は可愛いほうで、ひどい時は寝ぐずりで私が30分くらい抱っこし続けた頃に「お腹すいた!俺が抱っこしとくけんはやくご飯作って!」とかキレられます…💔💔

• 9月17日
しまじろー

どこも似たような感じなんですね。

殺意わきませんか?(^_^;)

• ママリ

ママリ

いやもうほんとムカつきすぎて、たまに単身赴任か何かしていただけないだろうかと思うくらい旦那のお世話が大変です( ; ; )💔
    どこもこんな感じなんですかねえ…

• 9月17日
  • しまじろー

しまじろー

だいたい、そんな感じみたいですね(^_^;)

うちは単身赴任なんですが、帰ってくるのが憂鬱です。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

単身赴任なんですね!!
    子どもと2人の方が楽なことも多いですよね( ; ; )
    うちは滅多にないんですが中国に異動になるとことがたまにあるみたいで、いっそ中国に行ってくれとたまに思ってます…笑

• 9月17日
  • しまじろー

しまじろー

いやぁ、全然楽です!!!

子供と2人のペースで動けるので。
    子供のほうが聞き分けいいし、ほんとずっと帰ってこなくていいくらいです。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!!
    お風呂とかご飯とか、子どものタイミングに合わせてやりたいのに旦那のタイミングまで加わったらイライラするし…
    旦那さんもお子さんと会いたいだろうけど、正直なところ…ですね(o_o)

• 9月17日
  • しまじろー

しまじろー

先日、ブチ切れして、メールで別れを切り出しました。

毎朝のモーニングコールもやめました。

が、なんの音沙汰もありません。

明日か明後日に帰省の予定でしたが、果たして帰省するのかどうか…。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね(o_o)!!
    というか、いい大人なのに毎朝モーニングコールしてあげてたしまじろーさんの優しさ素晴らしいです( ; ; )!
    そして無反応とは…
    事の重大さを分かってないんでしょうね( ; ; )

• 9月17日
  • しまじろー

しまじろー

優しいでしょー♡ありがとうございます(^^)

毎朝、ハンズフリーにして子供とお話させてたんですよー。

赤ちゃんの時から、写真大きく引き伸ばして額に入れて『これ、パパだよ〜』って話しかけてたら、最初に発した言葉は『パパ』でした。
    おかげで娘はパパ見知りも全くないです。

一体、誰の努力のおかげだと思ってるんだか!!

重大さが分かってないのか、それより自分が大事なのか、はたまた『ヤッター\(^o^)/』と思っているのか…

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

単身赴任だから、娘さんがパパのこと分からなくなっちゃわないように努力されてたんですね( ; ; )!
    しまじろーさんの優しさと努力で成り立ってるのに…
    男の人は鈍感な気がするので、しまじろーさんの優しさにまだ余裕ぶっこいてるのかもしれませんね(o_o)

• 9月17日
  • しまじろー

しまじろー

ええ!すごい努力しました(;_;)
    なのに誰も評価してくれません(;_;)

やっぱり、そうなんですかねー?(^_^;)

そういや、男は好きだと言われた女は一生自分ことを好きだと思ってるって聞いたことあります💦

まーだ大丈夫だと勘違いしてるんでしょうか。

だとしたら、どんだけオメデタい奴なんだろう…ますます嫌いになりそう。

• 9月17日

うちもです!
相手するのもすぐ飽きて、こっちに連れてきます。全然寝ないんだけど‼︎って…そりゃ寝かしつけなきゃ勝手に寝るわけねーだろ‼︎って思ってイラっとしましたね

• ママリ

ママリ

うわー、ほんと、寝かしつけもできないのかよ…ってがっかりしますよね( ; ; )
    うちも今日、眠くて泣いてる娘の耳元ででおもちゃのカスタネット鳴らしまくって寝かしつけしてて、それで寝るわけねーだろってなりました…笑
    まだ反応がないから遊びも思いつかないのも分かるけど、えー!って感じですね💔💔

• 9月17日
  • aya

aya

横からすみません!
    眠くて泣いてる横でカスタネット、めっちゃ笑ってしまいました!笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

いやもう、笑えてきますよね…笑
    カスタネットがうるさくてねれないんやと思うよって言ったら、えっそうなん!?って真面目に驚いてて(o_o)
    こんど眠りかけてる旦那の耳元でカスタネット鳴らしまくってやります😂!笑

• 9月17日
  • しまじろー

しまじろー

ウケました!!!

ぜひぜひやってください♡

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

娘の気持ちになっていただきます╰(*´︶`*)╯♡笑

• 9月17日
あっち.UT

我が家もいまだにそうです😭
離乳食あげてる間、旦那はひとりでのんびりご飯を食べ、やっと離乳食あげ終わり自分は冷めたご飯。
早く食べ終わっても「かわるわ!」のひとこともなし。
家事も何1つやらないし部屋を汚すだけ。
寝る時間が早いので夜ゴハンも早くしたいのに「えーまだお腹空いてないからあとがいい」って😡😡
お風呂も一度も入れてくれないし、そろそろ女でもつくって家から出てってほしいですほんとに。。。
って、うちの愚痴になってしまいました💦
旦那へのストレスが無限にたまりますよねー😭

• ママリ

ママリ

えー!
    自分が食べ終わってたら代わって欲しいですよねえ😭💔💔
    冷めたご飯食べるの慣れてきたけど、旦那がいる時に自分だけ冷めたご飯毎回食べるの虚しいですよね😢💔💔
    そして旦那さんのタイミングでご飯、ムカつきますね!!
    うちもよくあります…
    ほんとうちも汚すだけ汚して、洗濯物増やして…
    家事が増えるばっかりですよね😭😭
    ストレスすぎます💔💔💔

• 9月17日