※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだめ
ココロ・悩み

旦那が職場の女性と出かけたことを知り、不安や疑念が募り、旦那の気持ちを疑ってしまう女性の相談です。どう解決すればいいか迷っています。

3ヶ月以上前ですが、旦那が職場の女性と内緒で出かけたことをLINEを見て知ってしまいました。一人で行こうとしていた趣味に同席させたような感じです。(職場で趣味の話題が出てタイミングとかもあってか‥)
やりとりを見る限り男女の関係というわけでもないですし、もちろん何もなかったと思っています。それは信じています。

内緒にした理由は「男友だちみたいな感じだと言っても、私が嫌がると思った」と。

以前、仕事の帰りに二人でラーメンを食べて帰って来たことを、私が嫌だったと言ったのが大きな理由のようです。
旦那とその女性が仕事で組み始めてから色々な話を聞いてきました。その時から「男の子っぽくて話しやすい」とは聞いていて、旦那が女の子の話をするなんて珍しいな〜と思っていました。(男性同士で楽に付き合うのが好きな人なので)

出かけたことを知り、私がどれだけ傷ついたか‥辛いか‥という事を伝えました。旦那はたくさん謝り「軽はずみだった」「好きとかそういう感情は絶対ない」「二度と嘘はつかない」と言い、私の事も変わらず好きだと言ってくれました。お互い今まで言えなかったことを話し合えたので、良いきっかけになったと前向きに捉えて、もう一度旦那を信じようと決めました。

でもダメなんです‥話し終えて1週間くらいは良かったのですが。
旦那がスマホを触っているとまたその女性と?と思ったり(もちろん連絡は取らないわけにはいかないですが‥)見てしまったLINEのやりとりを思い出して涙が出てきたり、もしかしてやっぱりその女性の事を良いと思っているんじゃないかと思ったり‥。自分にも自信が持てず、旦那の私への気持ちを疑ったりしてしまいます。昔は旦那の気持ちを疑ったりしたことなんて一度もなく、愛されている自信でいっぱいだったのに‥。

不安になったり疑ったりすることにも疲れてきました。でも消えないんです、この嫌な気持ちが‥。

長々と書いてしまいました。読んでくださった方ありがとうございます。

もしこんな風に不安なことがあったら皆さんならどう解決していきますか?

コメント

いおまま0725

よくお気持ち分かります。
私もちょっと前まで同じ状況でした。
相手は会社の同僚で、毎日メールのやりとりや長電話してました。内容は明らかに男女の関係ではなかったものの、一緒にしたら楽しいというものでした。
それに加え、相手の方に20万も借していたのです。何日も泣きました。
よだめさんの旦那さんは謝罪してくれたんですよね⁇
ならまだ一緒にいる価値はあると思います。
うちなんて、嘘をたくさんついてたのにもかかわらず逆ギレされましたから笑
なのに、まだ一緒にいます。
やっぱり一度好きになって結婚した以上簡単には踏み切れませんでした。
あと、一番は子供の将来を考えたからです。私の一存で幼い子供からパパを奪うことがどうしてもできませんでした。
もうちょっと信じてあげてもいいと思います。
私は吹っ切れるまでに2年かかりました。
いつかあの時の自分の決断は正しかったと笑って話せる日が来ると信じています。
今はきっとすごく辛いと思います。
でも、いつまでも続かないですよ。
これから先続く何十年を考えたら一瞬ですから。

• よだめ

よだめ

随分前に質問させて頂いたものなのに、コメント頂けて感謝です。

同じような経験をしたんですね。
    逆ギレされたなんて許せませんね。

旦那にされたことを大したことじゃないと何とか思いたくて、自分に置き換えたら誰とLINEして誰と出かけたんだろう‥
    あ〜‥確かにこの人でヤキモチ焼かれてもな〜‥とか考えて、旦那にされたことを何とか正当化しようとしたりもしました。
    旦那が謝ってくれたことを思い出し、今はだいぶ気持ちが落ち着て変な考えが浮かぶ事も減ってきたところです。

まだ余裕がないと不安が大きくなる事もありますが、時が解決してくれるのを待ちたいと思います。

• 10月5日