※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

生理周期は28日で、D20でも低温期です。D20以降に排卵された経験のある方いますか?排卵検査薬は11日で陽性反応ありました。

生理周期は今までほぼ28日なのですが、D20になっても低温期です😂

周期の乱れはないのに、急にD20以降に排卵されたことがある方いますか?

ちなみに11日あたりに排卵検査薬で陽性反応ありました…。

コメント

たゆと

私も周期28日くらいで、排卵検査薬使い、D16で検査薬陽性に。排卵はD17と予測してましたがそこから1週間体温上がらず、1週間後に上がりました。今日もう生理来そうな茶おり出たので、体温上がるのは遅かったけど排卵は(きちんといているとしたら)D17で合っていたのかなと考えてます。
私と同じならもう排卵済みかもしれませんね!

• めぐ

めぐ

そうなんですね、排卵したらすぐに高温になると思ってたのですごく戸惑ってます💦排卵がまだならタイミング取るのに😂コメントありがとうございます!

• 9月17日
  • たゆと

たゆと

それか、そのまま低かったら今周期は無排卵だったかもしれませんね。

• 9月17日
  • めぐ

めぐ

その可能性の方が高そうですよね…😭
    しっかりタイミングとれただけにショックですが、また次頑張ります😭💕

• 9月17日
  • たゆと

たゆと

がんばりましょー!!
    1人目が何もしなかっただけに、しかも上の子の保育園やら仕事の復帰やら考えると、いろいろどうしていいのか頭ぐちゃぐちゃです!!

• 9月17日
  • めぐ

めぐ

同じですー😭1人目は何もしてなかったです😭お互い授かれますように…。。

• 9月17日
mama

こんばんわ!
同じ症状だったので投稿します!

私は今回初めて産婦人科へ行って、先生にタイミングを診てもらうため子宮内膜の厚さや卵巣の状態などを診て2.3日後に排卵しますねと言われました!同時に排卵検査薬もして下さいと言われました!

言われた通り検査薬した所ちょうど3日後に陽性になりましたが、基礎体温は上がらず!!😂
その後に病院へ行き調べた所、子宮内膜の厚さが排卵後の高温期の厚さになってなくて、排卵してないと言われました。排卵検査薬はホルモン値で反応しているので、実際に排卵してなくても陽性になるみたいですよ!

その後1週間後に高温期になり、先生に診てもらったところ排卵してる!との事でした。そんな事もあるんだー!と初めての経験でした!🙄
基礎体温は正直なんだなあと実感中です(笑)

ちょうどその頃に初めてサプリメントを服用してて。そこから低温期が長引いたので、それのせいかと思い服用を辞めたら高温期が来ました!😭

長くなりましたが、参考までに♡