※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

寝かしつけで途中で起きた時、どうしていますか?

寝かしつけってどうしてますか?

お昼寝や夜、寝かしつける時、初めは抱っこして寝かしつけて寝たら布団に寝かせているのですが、15〜30分程度で夢を見たりして、泣いて起きてしまいます。

添い寝やお腹をトントンしたりしてもギャン泣きして逆に起きてしまうので、途中で起きたら、添い乳で寝かせてしまっています。

夜間は特に、おっぱいを咥えていないと気づくと泣くので、おっぱいを咥えさせた状態で寝ています。


夢を見たりして途中で起きた時、皆さんはどうしてますか?
教えて下さい。

コメント

みーまま*

お昼寝は抱っこだったりおんぶだったりおっぱいだったり・・・その時の状況に応じてですかね(;´д`)

夜は部屋を暗くしてごろごろしてると寝てくれます😊結構時間かかりますが💦
うちも時々30分~1時間くらいで起きる時ありますが、本当に眠い時はそばに行ってトントンすると寝る事が多いです。それでもダメだったら抱っこゆらゆらです😂

  • ままり☀️

    ままり☀️


    再び抱っこでゆらゆらするんですね✨

    うちは抱っこしたらギャン泣きして目がぱっちりになりそうですが、(-_-;)
    試してみます。

    回答ありがとうございます!

    • 9月17日
  • みーまま*

    みーまま*

    それでしたらお茶を飲ませてみるとか?
    うちは最近夜間断乳に挑戦してて、ママリを見てると夜中泣いておきたらお茶で落ち着くってのをよく見たので試したら、飲ませた後1度だけコトンと寝てくれました!
    寝なくても落ち着く事が多いです😊
    よかったらやってみてください😊

    • 9月17日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    そうなんですね‼️✨

    お茶試してみます!

    ありがとうございます‼︎

    • 9月17日
ゆあ

寝かしつけはしてませんが(笑)
布団コロンで寝てくれるので😅

夜中急にギャン泣きで起きたりすることがあるので
1度、どーしたー、こわかったのー?、
大丈夫だよー!
と抱っこして完璧に起こしちゃいます😆
それで泣き止んだら
寝ようねー
ってまた布団に横にして寝かせてます😆

参考にならなかったらすみません🤣

  • ままり☀️

    ままり☀️


    布団コロンで寝てくれるんですか⁉︎∑(゚Д゚)
    なんと‼︎💦
    すごい…✨

    うちの子は1度起こしたら、最低でも1時間は起きてます( ;∀;)

    布団コロンで寝てほしい(ToT)
    回答ありがとうございます!

    • 9月17日
ぴーまん

なんで寝てくれないのー!ってだんだんイライラしてきちゃいますよね(´・_・`)

YouTubeで胎内音を探してずーっと聴かせてます。
あとはおでこから眉間の辺りを撫でてあげると落ち着くみたいで、そのうち目を閉じて寝ちゃいます!

  • ままり☀️

    ままり☀️


    泣いたら飛んで行っておっぱい状態です笑


    おでこから眉間の辺りを撫でる、やってみます‼️

    回答ありがとうございます😊

    • 9月17日
deleted user

最近抱っこしても寝ないから子どもの気が済むまで遊びまくって疲れて寝てもらいます💧

  • ままり☀️

    ままり☀️



    私も遊ばせといて眠くなると寄って来るので、そしたら抱っこでゆらゆらの始まりです笑

    ぐっすり寝てくれるといいんですが…💧

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど…
    息子くんも夢でよく起きるけど遊び疲れて寝てくれると目覚める率も低くなったんですけどね(´;ω;`)

    • 9月17日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    うちの子は添い乳癖がついてしまったのかもしれませんね💧

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、哺乳瓶の乳首があれば一瞬で寝てしまいます(笑)
    これも多分癖です…💧

    • 9月17日
  • ままり☀️

    ままり☀️


    やはり慣れているものだとすぐ寝るんですね😂

    抱っことトントンにも慣れるといいなー
    気長に続けます

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね
    頑張りましょう💪

    • 9月17日