※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

旦那さんがお金を貯められなくて、貸したお金を返してこないことやパチンコに行くことに不満を感じています。他の方の旦那さんは金銭面でしっかりしていますか?

私は昔から自分の事は自分でやる、
自分の欲しいものは自分で買うが当たり前だったので高校を卒業したらすぐ働いて自分の稼いだお金で欲しいものを買ってました。
買ってもらうのが苦手で奢られるのも苦手なので
なるべく貯金してました。

でも旦那はお金を貯めれない人で
欲しいものなども後で払うから出しておいてや
払っといてが多いです。
給料日に返すから貸してと言われて貸したのに
返ってこなくて怒ったこともあります。
出産一週間前なのに仕事帰りにパチンコに行って帰りが22時だった時もありました。

引越し費用も足りなくて私が足りない分払いました( -_- )
私より10歳も年上なのに貯金無さすぎやん。

みなさんの旦那さんは金銭面しっかりしてますかσ(´・ω・`?

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面はしっかりしてほしいですよね💦
主人はしっかりしています。むしろ私よりしっかりしていると思います(笑)主人は将来の事を考えて貯金する人ですが、あまりカツカツな生活は嫌みたいでたまに外食や旅行をしてバランスが取れています^_^
ポイントを利用したり、買い物もなるべく安く済ませようとしますし、家族間でお金を貸借りするのもありません💦
前の奥さんがお金は使ってナンボの感覚の人だったようで、この感覚の違いもあって別れたそうです💦

• Y

コメントありがとうございます!

なんと素晴らしい(´°Д°`)!!
    とてもしっかりした旦那さんですね!

貯金はしつつ旅行や外食というのはとても理想的です✨✨
    ポイント利用とはこれまた素晴らしい!
    貸し借りはしない方が絶対いいです(`д´;)

感覚の違いは大きいですよね...

とても素敵な旦那さんのお話きけて良かったです(っ*´∀`*)っ

• 9月17日
0..2mam

結婚するまでお金は義母が管理、結婚と同時に私に通帳がきました😳
旦那曰く、給料が入ったら家賃など必要なぶんのみ他の通帳に義母が振り分け、余ってるのは自分が自由に使ってたとのこと…なので通帳にあるのは全て使っていいと思ってるのでいちいち何を買ったかとかあといくら残しといてと言わないとダメだし、キャッシュカードは持っとくのが当たり前になってるのでくれません😑

• Y

コメントありがとうございます!

お義母様が管理されてたんですね😲
    初めて聞くパターンです(´°Д°`)!!

必要な分はきちんと分けてるんですね!
    振り分けってすごいですね😲✨
    でもいちいち言わないといけないのは大変ですね(;´Д`)💦💦

• 9月17日