※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
妊娠・出産

子供の名前で悩んでいる女性がいます。長男は結叶、次男を愛叶か結聖にしようか悩んでいます。叶は希少な名前で兄弟揃ってつけるのも考えています。どちらがいいでしょうか?

子供の名前で悩んでます★
マタニティーブルー入ってるので批判はやめてください(._.)

一人目の長男が結叶(ゆいと)です★
二人目を愛叶(あいと)or結聖(ゆうせい)に2つで迷ってます★
あいとはまなととも呼べますが、ゆいとー、まなとーよりもゆいとー、あいとーって呼んだほうが似てるのでこっちで★

叶はあてじです★なかなかいないから兄弟そろってつけるのもいいなとおもいつつ…ゆうせいもいいなって…旦那とずっと考えてきまりません( º言º; )みなさんだったらどっちつけますか?できれば理由も。。

コメント

deleted user

うーん、上の子と合わせて 叶 を付けたいですが、愛って付いてると女の子と勘違いされやすいって私もつけようとしたとき周りから猛反対されたのでゆうせい君かなぁ、、?

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですよね…ぱっとみ女の子にみえちゃうんですよね(._.)
    ありがとうございました🙏💦

    • 9月17日
ぴーすけ

以前読んだ記事で、愛とか恋は男の子は大きくなってから嫌がると聞いたことあるので、結聖くんに1票で(^∀^)

また、子どもが小学校行った時に漢字で読む時にふた通り読み方があるとどっち?となるのも結構いやがることあるので、結聖くんならあまり誤解がないかと😊

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですか😱びっくり👀

    たしかにまよいますよね…ありがとうございました🙏💦💦

    • 9月17日
deleted user

結聖くんですかね(*^^*)
愛叶だと、漢字の並びが女の子っぽいなと思いました(^^;

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど★
    ありがとうございました🙏💦💦

    • 9月17日
deleted user

その二択なら結聖かなーと思います(´ω`)

愛叶は、漢字だけ見たら読みをあいかとかで女の子だと思われそうかなと。

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    みなさん女の子にみえる意見多いですね😂わたしもぱっとみそう思っちゃうとおもいます(笑)
    ありがとうございました🙏💦💦

    • 9月17日
kiki

愛を叶える
よりも
結聖のほうが深い意味がありそうですし、字もかっこいいです♪
わたしならそっちにします☺️

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど★
    ありがとうございました🙏💦💦

    • 9月17日
HARU

愛叶くんが良いなと思います😊「あいと」と直ぐには読めませんでしたが、私個人的には当て字でもイイと思いますし、年子で名前の雰囲気が似てるのって素敵ですよね💓私も、12月に2人目出産予定で、上の子と1歳2ヶ月差の年子の姉妹です☺️✨今名前考えていて、私も上の子と似てる感じでの響きで名前考え中です🌸

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    初のあいと派です★
    なるほど👀せっかく年子だしなってのもありますよね。。

    姉妹いいですね★出産頑張ってください★
    ありがとうございました🙏💦💦

    • 9月17日
deleted user

兄弟の共通をもたせたいのは
分かります!
だから あいとくん いいと思いますが
漢字が女の子っぽい😭😭

藍叶 くん じゃダメですか??

文字数違うのは私は気にしちゃう😳😳

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですよね…

    いろいら画数調べてあいとだと愛叶になっちゃうんです😂

    ほかの名前だと気に入らなくてにたくになってしまいました😱

    • 9月17日
にゃんちゃん

結聖くんって漢字も響きも素敵〜と思いました😍
なので結聖くんに1票です♡

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど👀
    ありがとうございました🙏💦💦

    • 9月17日
メロンパンナ

結聖くんかっこいいと思います😊

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ありがとうございました🙏💦💦

    • 9月17日
なつ

結聖くん、かっこいいと思います(o^^o)字も、響きも素敵だと思います。

愛叶くんだと、本人が小学生に上がったあたりで、女の子っぽいって本人が思わないかな?と少し不安なので。

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど👀
    ありがとうございました🙏💦💦

    • 9月17日
mi♡

出産お疲れ様でした♡
兄弟で字を合わせるのはいいなぁと思いますが、愛叶の字が女の子を連想させちゃう気がします💦💦
顔を見ないで漢字だけだと女の子?って思われちゃいそう😓
なので結聖くんに1票✨
うちも息子の時に漢字は違いますが、ゆうせい君候補にありました!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ありがとうございます★
    やっぱり愛が…ってかんじですよね😱

    ありがとうございました★

    • 9月17日
ぽんすけ

私は愛叶くんすごく可愛いと思います😍
ご飯の時とかゆいとーあいとーって呼びたいです😋

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    呼び方が上の子と近いですよね★
    ありがとうございました★

    • 9月17日