※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

育児疲れで家事やお風呂がおろそかになるのは、私だけの怠惰なのか、病気なのか悩んでいます。他のママはできるのに、なぜ私だけ...

家事ができなかったりお風呂へ入れないのって、病気ですかね?ただの育児疲れかな?
早朝起きて離乳食と仕事と保育園の準備、保育園へ送って仕事行って、お迎えいって帰宅して、息子をお風呂入れて離乳食食べさせて寝かしつけ...

寝かしつけが終わると疲れきってクタクタで、お風呂へ入れなかったり、家事ができなかったりします。
これって、ただ私が怠け者だからなのか、育児疲れでこうなるのか、それとも何かの病気なのか...悩んでます。

お子さんが2人、3人いる人だって普通にこなしてることを、なぜ私はできないのか...
朝お弁当作りまでやってるママもいるのに、私はお弁当作りは無いのに、なぜできないのか...

コメント

かちん

仕事と育児・家事の疲れだと思います。
うちも寝かしつけの時に寝落ちしちゃって家事出来ないこと多いです😂💦

みいみい

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

息子さんは何ヶ月ですか??
一緒にお風呂は入れないですかね??

わたしも仕事して子供のことして・・・ってやってたらゆっくり他のことしてる余裕ないです(´・ ・`)
育児疲れな気がしますが・・・1日でもいいから1人でゆっくり過ごせる日があるといいかもしれませんね( ¨̮ )

ぱんだ☆★

私も「他の人ができることは私にもできること」って考えるタイプなんですが、
やっぱり家事やお風呂に入れないのは相当疲れてらっしゃると思うので、他の人がとか考えずに病院へ相談に行ったりして良いと思います!

とくめい

分かります。
私も朝からワンコの散歩にお弁当作り、保育園、仕事の準備、送迎に追われる毎日。帰ってからも夕飯の支度にお風呂、寝かしつけ…
バタバタしてゆっくり遊んであげることも出来ない…
しかも妊娠中で体調も優れない…
ワンオペですか?
ウチは頼るところもなくて最初は本当に病みました。
タママさんと同じく
病気かとも思いましたが、やっぱり慣れってすごいもので、忙しい生活に慣れて来ます。
どこかで手を抜くようにしましょ☆
料理も時短で簡単なもの。
手の込んだものはお休みの日だけにしてます☆
ゆっくりゆる〜くやっていきましょう☆

はるか

私なんて仕事はまだ復帰してませんが、寝かしつけしたらもう動けなくて家事放り投げですよーー🤣

お風呂は息子を入れるときに入っています^_^

みーさ

やっぱり家事、育児に仕事は疲れますよ疲れますよ💦
頑張りすぎてしまうとどうしても疲れもストレスも溜まり家事や育児がいつも通り出来ないと自分を責めたりしてしまいますよね…
私はそうなると一切やらなくなってしまうタイプなので「そこそこやる」ことにしました(笑)