※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルでおんぶする際、腰が座ってからだとのことですが、腰が座っていなくてもおんぶできる抱っこひもはありますか?体重は9kgで、使いやすいものを探しています。

エルゴのオリジナルを使っていて、おんぶは腰が座ってからとのことなんですが、他の抱っこひもで腰が座ってなくてもおんぶできるものはありますか?

今6ヶ月半で、寝返りは6ヶ月入ってやっとできるようになって、どうやらマイペースなので腰座りも他の子より遅いのかな?って思ったりして…

でも抱っこ癖が凄くて、とにかく抱っこマンで仰向けもうつ伏せも長い時間は嫌がるので家事全般、何をするにもエルゴしながらで(´×ω×`)‪‪💦‬

さすがにトイレ行くときと、火を使うときとかキッチンに立つときはバウンサーに座らせておくんですがそれでも10分も持たないので、簡易的なおんぶできるのを探しています‪‪💦‬

体重は9kgくらいあるので、むちむちでも使えるものがあれば教えてください😢

コメント

ちか

昔ながらのおんぶ紐いいですよ♡
値段もお手頃ですし、
なにより楽です(笑)
私は楽天でこれ買いました♡
我が子はこれでおんぶしながら
家事をすると寝ます!!
うちの娘も9キロ超えのむちむちです(笑)

• ☔️

☔️

ありがとうございます😭
    付け方は難しいでしょうか?‪‪💦‬

• 9月17日
  • ちか

ちか

簡単ですよ☺️💓
    ちょっと子供をソファやベットなどの
    高さがあるところに寝かせてやると
    おんぶしやすいです😊🍀

• 9月17日
  • ☔️

☔️

見てみます!ありがとうございます😣

• 9月17日
満月

うちはコンビのseotteを愛用してます♪♪エルゴももってるんですが、なんといっても軽い!!首すわりから使えますし、装着も簡単ですし転落防止ベルトもついて安心ですヾ(●´∇`●)ノ
だっこも使えるので、ほとんど軽いこのseotteを使ってます笑

うちの娘、今9㌔ですがあんまりつかれませんよー♪♪

• ☔️

☔️

seotte初めて聞きました!見てみます!ありがとうございます😭💗

• 9月17日
ゆっきーママ

私は6年前のエルゴ使っています。
最近やっと1人座りができるようになってきましたが、腰が座る前からおんぶしていました😄
だっこでは何もできないですもんねー💦
おんぶの仕方分からなかったので、YouTube見て覚えましたよ!
実際におんぶしている方の動画なので、とっても分かりやすいし覚えやすかったです😊ぜひ見てみてください!

• ☔️

☔️

ありがとうございます😣!

• 9月17日