※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

皆さんの旦那様は育児どれくらい協力してくださいますか😊?うちの旦那は…

皆さんの旦那様は育児どれくらい協力してくださいますか😊?

うちの旦那は息子loveで、18時に帰ってきてから21時の寝かし付けまでしか触れ合えないので、結構積極的にオムツ変えたり、あやしたりしてくれます😌
お風呂も毎日旦那の担当です😆

息子が寝てからはゲームしたり、Netflix見たりで1時頃寝ます😌
さっき、いつもなら朝方まで寝てくれるのに0時過ぎにおっぱいで起きました。そしたら隣の部屋にいた旦那が飛んできて、オムツ変えて、「はい、ママおっぱい!」と息子を渡されました。授乳してお布団でトントンしてたら息子のあーうーって声が聞こえたらしく、また飛んできて、「ママ疲れてるからパパが寝かしつけてあげよう!」と抱っこしてくれました。
ありがたやーと思いながら寝転がってたら、息子はどんどん覚醒😂
寝かし付けてるのか、遊んでるのかわからない状態でした😂
なかなか寝てくれない息子に「仕方ない、パパまだ眠くないけど一緒に寝てあげよう!」と寝る準備をしに行ったので、これじゃいつまでたっても寝れないと思い、抱っこしてゆらゆらしてたら戻ってきた旦那は息子より先に寝ちゃいました🤣

コウノドリのメディカルソーシャルワーカーの江口のりこさんが「旦那は育児に関しては新米バイトみたいなもの、やる気はあるけどやり方がわからない」て言ってたなーと言うのを思い出しました😂

早く仕事を覚えてくれよ、バイトくん!

コメント

®️mama

なんかほっこりしました♡

  • ちゃそ

    ちゃそ

    本当ですかー😂?
    結局いびきがうるさくてイライラです🤣

    • 9月17日
mana

そうなってくれると良いけど既に戦力外通告を旦那からされました(笑)
ふにゃふにゃで触るのが怖いらしいです(笑)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありゃりゃ😂
    確かに新生児はふにゃふにゃで怖いですよね💦
    旦那が抱っこするのを見るのヒヤヒヤでした😂
    産まれたら旦那も育てて1軍メンバーまで引き上げましょ🤣💕

    • 9月17日
  • mana

    mana

    独身貴族が長く、子どもと接することが無かった人間なんです(笑)
    こわいー!!!って叫んで逃げるんです(笑)
    旦那も育てていきますね!!

    • 9月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ちょっとくらい怖いと思ってた方が大事に扱ってくれるからいい気がします🤣
    きっと産まれたら可愛くて離れられなくなりますよ💕
    頑張りましょう😊

    • 9月17日
まぁたん54

優しいご主人ですね❤️🙌
羨ましいです😌💓

  • ちゃそ

    ちゃそ

    息子関係だと優しいと言うか、私に負けたくないのか😅
    ママが1番なのが悔しいらしいです🤣

    • 9月17日
はるる

素敵な旦那様ですね(*^O^*)
新米バイト(笑)まさに、それですね🎵

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やる気が空回りですよね😂
    まだまだしばらくは試用期間です🤣

    • 9月17日
  • はるる

    はるる

    クビには出来ないから、育てるしかないですね( ^ω^ )笑

    • 9月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ですね🤣
    給料(お小遣い)以上の働き方してもらわないとなんで、褒めて育てます😆

    • 9月17日
ちゃちゃん

可愛い旦那さんですね😂💜
読んでいて癒されました☺️

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありがとうございます💕
    朝は弱いから休みの日も私任せなんですけどね😂

    • 9月17日
kaaa

うちの旦那は仕事で13時半に家を出て深夜の2時頃に帰ってきますが!!
朝は私がミルクや離乳食準備してる時にオムツ変えといてくれたり
夜中帰ってきてから小さい声で息子に話しかけてたり笑
起きてる時は抱っこしてたり構ってくれてます♡

出掛ける時も抱っこしてくれてます( ¨̮ )︎︎

  • ちゃそ

    ちゃそ

    わぁ♡昨日もコメントいただいありがとうございます💕

    kaaaさんの旦那さんもだいぶ息子loveですね😍
    うちもお出かけの時は私から奪うようにだっこしたがります🤣

    • 9月17日
  • kaaa

    kaaa


    あっ本当ですね♡すごいっ!!!

    そうなんですよ(*´﹃`*)
    それに、私より心配性で笑
    お前は危ないから俺が抱っこするとか
    私が抱っこしていても気をつけれよ!ちゃんと周りみろよ!とか階段も必ず後ろに居てくれます😊

    • 9月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    とっても優しい旦那さんですね💕
    うちもちゃんと続けばいいなー🤣

    • 9月17日
  • kaaa

    kaaa


    私がしっかりしてないからですかね😂
    注意されてばかりです(•́ε•̀(;ก)💦💦

    • 9月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ママを注意出来るなんて新米バイトどころか、バイトリーダーですね🤣

    • 9月17日
  • kaaa

    kaaa


    ですね😁💓 私もがんばらないと(•́ε•̀(;ก)💦💦

    • 9月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    頑張りましょう💕
    うちの旦那も早く昇格できるように育てます😆

    • 9月17日
ぴぃー

ほっこりしますね😊!
パパさんはりきってて可愛いですね♡!

うちもお風呂、歯磨きなどしてくれますよ〜っ!
休みの日は、ご飯も( 笑 )
後は携帯したりたまに絵本読んだり、、
私の機嫌によるのかな?( 笑 )
機嫌悪い時は絵本読んだりして遊ぶんですがそぉでない時は携帯ばっかしてます(´・ ・`)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ママが1番なのが悔しいみたいです😂
    絵本読んであげてるなんて素敵です😍
    機嫌次第って、わかるような気がします🤣

    • 9月17日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    悔しい( 笑 )可愛いですね😊💓
    たまにですけどね😂!
    ですよねー!!いつもしてって思いますけどね😣

    • 9月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    寝かし付けが上手くいかない時、大袈裟に咳払いとため息したら飛んできますもん😂
    機嫌悪くなる前に察してほしいですね😅

    • 9月17日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    ほんとにですよ!
    飛んできてくれるだけいい旦那さんですよ😣💓
    うちは、自分の寝る前ミルクあげて毎日寝かせてくれましたけど
    私の見てないところで100以上多めにあげたりしてましたよ💔
    何してんねんの?って聞くとよく寝るやんってゆーてました💧

    • 9月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    寝るけれどもって感じですね😅
    お腹いっぱいで苦しくなっちゃいそうです💦

    • 9月17日
deleted user

そんな旦那さんだったら私も手合わせそうです。
ちなみにうちの旦那は育児バイトはクビですね。
人の話を全く聞かない。産まれた時も嘔吐がひどいから赤い嘔吐はダメだから、起こして!それ以外の嘔吐だったら着替えさして!って言って仮眠とったら、、、赤い嘔吐しててそれをガーゼで拭いて終わってた。そして、助産師さんが来て怒られて。起こして!って言ったじゃん!って言ったら聞いてないって、、、あやすのも下手くそで私のマネばかりするし、、、
マネされるのが嫌いな私はダンナになんにもさせてないです。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ありゃりゃ、それはクビですね😦
    確かに、うちの旦那もあやす時わたしが言った言葉とか真似してます🤣
    マネされて嫌だから、心ではもっと泣けーて思ってます😆

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないからマネするんでしょうけど、、、真似されてるこっちは面白くないですよね。
    おかげで人見知りはしないですが、、、うちの娘は旦那見るとでっかいため息つきます。

    • 9月17日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    えー娘ちゃん可愛い🤣
    きっとママと同じ気持ちなんでしょうね😆

    • 9月17日
ゆー

毎日歯磨きしてくれてます。
土日は午前午後とも遊びに出てくれるので助かります。
それに加え、共働きなので、夜に洗濯物干し、風呂洗い、ゴミ集めゴミ捨て、食器洗いの残りを済ませてくれます。
結構可愛がってる方だと思いますが、息子はパパ好き無い、ママがいいと言われ、ちょっと可哀想です笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    わーとっても素敵な旦那さんですね💕
    うちは家事はしてくれないどころか自分が食べたものすら片付けないので、何か出すたびに「ちゃんと片付けてよ」と言い続けてます😭
    そんなに可愛がってるのにママがいいとか言われたら心折れちゃいそうですね💦

    • 9月17日
やまもも

うちも相当息子ラブなので、程よく使ってます😂笑
旦那が帰ってきたり部屋に入ると泣く→お父さん帰ってきたから抱っこしてほしくて泣いてるんだねー
とか都合のいいこと言ってあやしてもらって私は先に寝ます笑
旦那はご機嫌であやしてますし、息子も抱っこ好きなのでwinwinですね😍

  • ちゃそ

    ちゃそ

    任せて先に寝れればいいんですけど、旦那じゃ寝てくれないので😅
    私も上手に使えるよう育てます😆

    • 9月17日