※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

つわりで食欲が落ちており、食事が難しい状況。家事や外出が制限され、食事も大変。焦りを感じるが、無理せず食べられる範囲で。

皆様、妊婦めしをきちんと食べられるようになりだしたのはいつぐらいからですか?只今、つわりでお腹は空くけど、いざ食べ物を目の前にすると大して食べられません。また、夫より家事禁止令と、
外出禁止令がでており、台所にも立っておらず夫が買ってくるもので食いつないでいるような感じです💦
しっかり食べたいのですが今は無理そうです。牛丼並盛を2日に分けて食べてる感じの日もあります。
ちゃんと食べなきゃと焦ります。

コメント

Pたろう

初期はあまり食べられなくても気にしなくて良いと思いますよ!食べられるものを少しずつで大丈夫です😆赤ちゃんに影響はないそうです♡

• ひまわり

ひまわり

具体的に週にすると、何週くらいから
    みなさん妊婦めしを意識されるのでしょうか💦

• 9月16日
haru

私は悪阻酷かったので、ちゃんと食べられるようになったのは妊娠4ヶ月ぐらい経ってからでした💦その間全然まともなご飯食べれませんでしたが、今は元気な子に育ってますので焦らなくても大丈夫ですよ(-´∀`-)

• ひまわり

ひまわり

妊娠4ヶ月!少しほっとしました。
    焦ってしまいました💦
    妊娠前よりもまともな食事をしていないことを気にしていました💦

• 9月16日
  • haru

haru

私酷くて何故か食べれたのは、イチゴジャムパン、ミルクティー、梅干し、トマト、ハイチュウ、三色団子←(笑)ほんとにこの中のどれかを繰り返し食べてました🤣🤣今考えても酷い🤣🤣 ほんとに今は辛い時期でしょうから食べれるものを食べてくださいね😭💦💦

• 9月16日
  • ひまわり

ひまわり

ハイチュウで笑ってしまいました(笑)
    私もハイチュウ好きです🎵あっ何だか食べたくなってきました😲
    食べられるものですね😃
    分かりました。気にしすぎずやってみますね❗

• 9月16日
  • haru

haru

そうです😊そうです😊食べたいものを食べれるだけ食べてくださいね😍❣️後からまたなんでも美味しいと思ってきますので( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 9月16日
  • ひまわり

ひまわり

あ~❤早く美味しい❗って
    感じてみたいです✨
    感動しそうです😂

• 9月16日
0..2mam

妊婦めしって初めて聞きました😲
特に気にせず食べれる物を食べていいと思いますよーつわりも終わりが来る人もいれば産むまで続く人もいるし、私もつわり落ち着いてますが未だに食べて吐くこともざらにあります^_^

• ひまわり

ひまわり

今まで見てきた妊婦さんの影響かとも思うのですが、バイキングとかでモリモリにフル~ツをのせて怪獣のようにムシャムシャしている方がけっこういらっしゃったので、気にしてしまいました💦

• 9月16日
  • 0..2mam

0..2mam

人それぞれですし、妊娠出産は個人差が大きいので周りと比べないことですよ^_^

• 9月16日
  • ひまわり

ひまわり

わかりました❗
    肝に命じます🎵

• 9月16日
すだち

妊婦めしってなんですか?バランスの良い食事ってことですか?
私は特に非妊娠時と同じようなごはん食べてましたよ(o^^o)

• ひまわり

ひまわり

そうです。というか、そうみたいです。妊婦食事で検索していたら、
    妊婦めしというワ~ドが出てきて、
    クックパッドも妊婦めしで、
    色々でてきたので、メジャーな言葉なのかと思いました💦

• 9月16日
ゆり

妊娠5ヶ月前後で普段の食生活に戻れました💡それまでは、おにぎり1つだけとか、カットパインとサンドイッチ半分や、マックのポテトしか食べられませんでした。つわりがおさまるまでは、食べられるものを食べられるだけで大丈夫と言われましたよ。あとは水分を忘れずに摂ること。
つわりが落ち着くまでしんどいと思いますが、いずれ終わるのでそれまでは無理なさらないでくださいね(^-^)

• ひまわり

ひまわり

水分か...なるほど。
    5ヶ月ですか!かなり長い期間なんですね。少しほっとしました。
    そうですね、この期間さえ抜ければ....
    抜けられることを願うばかりです💦

• 9月16日

11週からはいくらか楽になりました。量はそこまで食べられませんでしたが、少しずつ夫の料理をわけてもらう感じで食べていました。母からネット通販で明治のメイバランス飲料を送ってもらっていたので、食べなきゃというプレッシャーは余り感じませんでした。
ただ気になったのが旦那さんから家事、外出禁止令ですか?何か考えがあっての事でしょうが、質問者さんが外に出たいのに出られないのも毒な気がしますが…。

退会ユーザー

妊婦メシ、初耳です。

• 9月16日
  • ひまわり

ひまわり

11週ですか!希望がみえます!
    メイバランス!調べてみます。
    2月に化学流産、4月に稽留流産を
    しています。
    人工8、採卵3、移植9、流産2
    なので夫も心配なんだと思います。
    8月29日から9月7日まで切迫流産で
    入院してました。それもあっての
    心配なんだろうと思います💦
    心拍確認までは一応したがうつもりでいます。ありがとうございます😌

• 9月16日
  • ひまわり

ひまわり

妊婦めし、ググるとかなり
    でてきます😂

• 9月16日

退会ユーザー

そうですか、言いづらいことを聞いてすみません。調べてみますね。お互い元気な赤んぼう産みましょう!ではこの辺で失礼します。

• 9月16日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ、
    ありがとうございました😌

• 9月16日
0318

1人目の初期はずっと吐きつわりでまともに食べれませんでした。

心配で先生に聞きましたが水分取れてれば大丈夫と言われました。

臨月まで毎日吐いてましたが…
6ヵ月過ぎからまともに食べれるようになりました!!

今再び吐きつわりです。
お互い早く落ち着くと良いですね( * ˊᵕˋ )

• ひまわり

ひまわり

6ヶ月ですか....うって感じです💦
    やはり水分大事なんですね。
    肝に命じます❗
    お互いがんばりましょう。

• 9月16日
らすかる

私はまともに食べられるようになったのは6ヶ月位からでした。
初期は吐き悪阻で食べたら五分も経たずに吐くし、水分とっても吐いていましたからほとんど寝てました。
食べられるのもイチゴとかキュウリ、トマト、スイカ、氷でしたからほとんど栄養とれていません。
ですが胎盤が出きるまでは赤ちゃんは赤ちゃんでお弁当を持っているのでお母さんが頑張らなくても栄養はいくそうなので気にしませんでした(笑)
妊婦飯も気にしていません。量が食べられないので好きなものを食べています( ̄~ ̄;)

• ひまわり

ひまわり

これまた6か月!水分すら取れないというのはかなりキツそうですね😓
    栄養は弁当箱ですね😃ちゃんと持ってきてるといいな。一応それっぽいのは
    写っていました😅
    好きなものでいい!といわれて、
    ほっとしました。

• 9月16日
ママ

食生活全く気にしていませんでした💦
つわり中は、フルーツしか食べれなくてみかんばっかり食べてました!
つわりが終わるとファストフードとかめっちゃ食べてましたし(´ω`)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦初めてのこととなると心配になってしまいました。
    皆さま、食べられるものを食べていらっしゃるようなので、聞いてみて良かったです✨

• 9月16日
SDluv32♡...*゜

私は安定期入る前まで食べれませんでした(๑´• ₃ •̀๑)
何故かマクドのポテトはつわり中でも食べれてました(;_;)

• ひまわり

ひまわり

マクドのポテト🍟またまた登場ですね!食べやすいのでしょうか。
    塩気がいいのかな?
    安定期かぁ...あと2ヶ月!
    それまでは食べられるもので、
    頑張ってみます❗

• 9月16日
まーこ

最近、やっと落ち着いてきました。
果物、おかゆ、梅干し、ゼリー、玉子豆腐、ヨーグルト、とか、
甘いものは 食べられましたが、

味噌汁は 塩分濃くて
肉は くさくて、
酢の物やにんにくは匂いがキツくて…など、今まで食べられたものや好きだったものが食べられなくて、
味覚が 変💦って 焦りました…。

13週半ばから 結構何でも食べられるようになりましたよー。

• ひまわり

ひまわり

その感じわかります❗
    梅干しもちょいちょい出てきますね😲
    13週か....私の突破口はいつやってくるのやら....早く色々食べたいです。
    普段は夫よりも食べるので😋

• 9月16日
ひまわり

グッドアンサーはハイチュウで
笑わせてくれました、ちさとさん
を選ばせて頂きました!
皆様、勇気と希望を
ありがとうございました‼❤