※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中。パートを辞め、働きたい。みなさんはどう働いていますか?

多嚢胞性卵巣症候群で病院に通いながら妊活をしています。
今は2回目の人工授精をし授かり待ちです。

今は前に正社員で働いていた会社でパートをしていますが、9月いっぱいで辞めます。

家にいると妊活のことばかり考えてしまい働きたいとは思っています。
お仕事をどうするか悩んでいます。
みなさんはどういった形態で働いていますか?

コメント

かりん

私はフルタイム契約社員です。夜勤もありました。夜勤明けや日勤の時は半休とってクリニック通院してましたよ!会社には子供欲しいから通ってるって説明してて、理解してくれていました。
最大8日連続通院の時は流石に少し気まづかったですが…

• ふーこ

ふーこ

理解してもらえる会社じゃないと難しいですよね😭💦
    わたしも今の会社は理解してもらっていますが、休みや早退は気まづく感じます‥。
    でも、割り切らないと働きながら妊活は難しいですよね😭💦

• 9月16日
  • りい

りい

悩みますよねー!
    私は正社員で働きたいと思っていましたが、病院が不定期なので、アルバイトでフルタイム働いています。転職をしたいのですが、環境変わるのも不安で迷ってます。

• 9月17日
  • ふーこ

ふーこ

転職は不安ですよね😢
    環境もわからないし、、、仕事も新たに覚えなきゃいけないし。。。

わたしは病院に行く回数が多いからフルタイムもなかなか難しくて😢💦

• 9月18日