※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

双子妊娠中で、一人が逆子で10月2日に帝王切開予定。出産早まるか不安。陣痛の兆候なし。双子出産経験者の話を聞きたい。

二卵性の双子ちゃん妊娠中です(*’ω’*)

10月19日が予定日なんですが
一人だけ逆子が直らず10月2日に帝王切開の予定です 😣

双子ちゃんて出産早まるって言いますよね??
先生にも9月中に出てきちゃうかな〜ってずっと言われてました!

まだ予定日までは1ヶ月ちょっとありますが、いつ陣痛来るのかな〜とそわそわしちゃいます😳
まだなんの兆候も無いんですが😂😂

双子ちゃん出産された方、予定日前にでてきた!とか
なんと予定日過ぎた(; ・`д・´)などよかったらお話聞かせてください〜!

コメント

deleted user

もうすぐ出産ですね( •ᴗ•)*♪
がんばってください✩

上の子が出たがりさんで早産でした〜😂

  • やん

    やん


    ありがとうございます頑張ります٩(๑òωó๑)۶♡

    どのくらい早かったですか😶??

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10週早く産まれました😥
    今のやんさんよりだいぶはやくです☺︎︎

    知り合いに双子を予定日過ぎて出産した人います😁

    • 9月16日
  • やん

    やん


    めちゃくちゃ早かったんですね😱!!
    母子ともにご無事で何よりです😭😭

    予定日過ぎることもやっぱりありますよね…( °_° )!
    お腹重すぎて早く出てきて欲しいです😂

    • 9月16日
(*・ω・*)ふっか

私は37週ピッタリで産みました(*^^*)
胎盤剥離で緊急帝王切開でめちゃスピード出産になりました💦

たぶん、双子で予定日すぎる方あんまりいないんじゃないですかね?😊
他の妊婦さんより子宮の広がり方が大きいので戻るのが大変です💦
私の病院では出血が多くなりすぎて大変なことにならないように38週までには産むような方針でした\( •̀ω•́ )/

私も帝王切開でら1100mlの出血があったらしく💦
やんさんも術後の貧血気をつけてください( ๑´•ω•)۶”

  • やん

    やん


    緊急帝王切開ということは、ふつうに陣痛来て出産に至ったてことですよね😣??

    帝王切開でもそんなに出血するんですね(´;д;`)
    すでに貧血気味なので薬処方されてるんですけど産後心配です😵💦

    • 9月16日
  • (*・ω・*)ふっか

    (*・ω・*)ふっか

    陣痛だったのかは分からないですが、定期的な張りもあって、破水もしてました!😅痛くは無かったですが…

    そうですね💦双子ってだけで出血多くなるみたいなので…💦

    傷が痛む間はたくさん家族にお見舞い来てもらって
    お手伝いしてもらうことをお勧めします!
    冷蔵庫の扉あけたりするのも辛いくらい痛かったです( ´•ω•` )

    • 9月16日
  • やん

    やん


    破水からだったんですね!!

    どのくらいの間、傷痛むんでしょうか😢
    それがとても恐怖で…(´;д;`)笑
    病院の冷蔵庫って大体低いですもんね、
    何かその辺の物取るだけでも大変そうだし。。

    • 9月17日
wa(Γ °Д°)Γガオー

わたしは予定帝王切開で36w6dで双子を産みました!
病院の手術日と担当の先生の手術日の関係ではやい段階からこの日に決まってましたがなにごともなく予定通りの手術になりました!

1ヶ月前から管理入院してましたがありがたいことに張り止めの薬と貧血の薬だけで過ごせてました。
陣痛を経験していないので予定帝王切開じゃなかったらいつごろ産まれたのかな〜と思います(笑)

  • やん

    やん


    管理入院されてたんですね!!
    私も一人目は切迫早産で入院してたので、双子となると絶対入院だろうなと覚悟してたんですが、、今のとこ何もなくて😱

    逆子が直れば私は下から産めるんですけど、帝王切開のほうがやっぱり安全ですよね〜(;´Д`)

    • 9月17日
  • wa(Γ °Д°)Γガオー

    wa(Γ °Д°)Γガオー

    わたしも何なかったんですが、病院の方針で最低1ヶ月は管理入院が絶対で…😓
    入院してると急になにか起きたときは安心ですよね💡

    わたしはふたりとも頭位だったんですが初めての出産だからか選ぶことなく帝王切開でした😂😂

    • 9月17日
おピー

8月頭が予定日で、計画分娩で37w0dで下から出産しました。
うちもお腹の中の上の子(2番目に出てくる子)が逆子になったり頭位になったり逆子になったりで、諦めてたら最後の最後35wくらいで戻ってくれました!

双子ちゃんは産気づかなくても大体が予定日前に計画的に出産になるので、あまり予定日超過はないんじゃないかなと思います☺️
でも、いきなり産気づいたりしていつ生まれてもおかしくないことも多いので、心構えはしといた方がいいかもしれないですね😂

天晴♡心晴 mama

私、3月16日が予定日だったんですが
全く降りてきてないし子宮口もガッチリだったので

14日に入院してバルーン入れて
15日に促進剤投与からの結局
緊急帝王切開で出産しました!