※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

子供が寝ない時は、寝室で粘った方がいいですか?

いつもの就寝時間に子供が寝ない場合、どうしますか?遊ばせますか?

2ヶ月から寝かしつけをした事がなく、布団に置けば1人で寝てくれました。最近体力がついてきたのか寝ず遊び出す日があります。布団で寝返りゴロゴロしたり、喋り出したり寝室を動き回ろうとします。
寝返りできないように押さえると怒り、抱っこで寝かしつけしようとすると今までしてないせいか反って嫌がります。
添い寝で寝る時もありますが、今日はダメでした。諦めて今リビングに連れて来たら動き回り遊んでます。
寝るまで寝室で粘った方がいいでしょうか?

コメント

娘大好き💕

部屋を真っ暗にして寝室から出しません。遊んでしまうと興奮してなかなか寝てくれなくなってしまうので💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やっぱり寝るまで粘った方がいいんですね(^^;今までが勝手に寝てくれてたので10分ぐらいで寝ないとイライラしてしまって💦

• 9月16日
co.mi.yu mama

自分で出来ますから〜!😤タイプなのですね😁可愛い♡
体力が付いてきた証拠なので、プラスに捉えてみるのも良いかもです✨
それにしても寝かしつけるの早いのですね😳

今までが楽だったから、嫌になってしまうと思いますが、これからのこの子はこうなんだと思って、1時間でも粘れる忍耐力を試されているのかもですね😁
母は忍耐です!
溜め込み過ぎず、頑張って下さい💪🏻😉

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんです😅
    18時半就寝です😊✨

成長した証ですよね💡
    私はすぐ諦めてイライラしてしまうので母親なら付き合ってあげなければいけませんね😅手がかからない子で毎日助かってるのでこのくらい頑張らねば✊
    ありがとうございます❗
    頑張ります😄

• 9月16日
co.mi.yu mama

私は電気真っ暗にして、寝たフリしたりしてました!笑
真っ暗なら子供も遊べないじゃないですか😁
泣いたら泣いたで、泣き疲れるから寝るの早くなるし、それでもダメなら一緒に気が済むまで遊んであげたかな〜?🤔
それにしても2ヶ月から寝かしつけ無しで寝てたなんて、すごいですね🤗

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

寝たフリしてると寝返りして寝室内をウロウロしちゃうんです😓💦
    寝なくても泣かないタイプで寝グズりがなくて眠くなると1人で寝るタイプなので😅
    今までが楽だったのでこういう時どうしていいかホントにわからなくて💦

• 9月16日
きなこ

意地でも粘ります😭
その癖がつくのがいやなので…

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やっぱり粘った方がいいんですね(^^;
    10分で諦めちゃいました😅💦

• 9月16日
とも

体力ついてくると寝なくなることありますよね。日中お散歩とか体力使うと自然と疲れて寝てくれることが多かったです。後はお昼寝は16時か15時(寝かせる時間による)までに切り上げるなど。
眠くなったら寝るので、寝ないときは私は遊びにつきあってました、そしてら疲れて自然と眠くなります。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

出掛けても出掛けなくてもあまり変わらず💦就寝遅くしてもダメだったのであまり関係ないのかな〜と思ってました❗
    お昼寝は昼に少しするくらいなので、夜寝るか寝ないかは日や気分によって違うみたいです😅
    母親なら付き合うしかないですよね😅

• 9月16日
  • とも

とも

そうなんですね、体力あるのかなあ。ハイハイとかつかまり立ちしだしたらまた変わるのかな。

• 9月16日
‪‪❤︎‬

回答ありがとうございました❗
この質問をしてからすぐリビングで疲れて動かなくなったので、寝室に連れて行ったら寝ました😊✨

今までが楽だった分、これからは寝れなかったら付き合ってあげようと思います🙌ありがとうございました❗

たぁこ

うちもゴロゴロして寝るのを待ってますよー。
15分経っても寝なければ、ドアそっと開けて一旦私が部屋から出ます

隣の部屋からちょくちょく様子みながら寝るのを待ってますよー