※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さくら♡
雑談・つぶやき

予定日1日違いの友達。今後全てにおいて比べてしまいそうで、憂鬱です…

予定日1日違いの友達。今後全てにおいて比べてしまいそうで、憂鬱です。友達が妊娠した事については、おめでとうの気持ちでいっぱいです。自分の気にしすぎの性格のせいなんです。赤ちゃんの大きさ、胎動を感じた日を比べて嫉妬のような感情になりました。今後も、出産日どちらが先か、成長の早さなど、比べてしまうんだろうな。
友達はみんなに報告して祝福されています(共通の友人はいませんが)。わたしは過去に流産したため慎重になっているのもあり、安定期に入った今でも、本当に仲の良い子にしか報告していません。そういう部分も比べてしまい、嫉妬なのか羨ましいのか、よくわからない感情になっては自己嫌悪です。こんな自分が嫌です。

コメント

cha

まったく同じ状況ではありませんが、私も小学校のときからの腐れ縁の友達と予定日4日違いで妊娠していて色々と比べてしまいますよ(;_;)

おめでとう!!嬉しい!!すごい!!って気持ちもあるのですが、その子はつわりが軽くてフルタイムの仕事にもう復帰していて自分はいまだに吐いたり良くなったりの繰り返し…

私も流産経験があるのと、色々な問題でまだ仲のいい人にしか報告していないので楽しそうにマタニティライフを送っているその子に嫉妬してしまいます。

もう少し穏やかな気持ちになれるまでは程よい距離感でその子と付き合おうと思います💦

• ♡さくら♡

♡さくら♡

コメントありがとうございます。同じような状況ですね。このなんとも言えない気持ち、わかってくださる方がいて良かった(T^T)
    そうなんです、楽しそうにしているのを見ては嫉妬です。わたしもみんなに報告したいのに‥って、完全に僻みですね。本当に自分が嫌になります(>_<)

わたしも適度に距離を置いて、穏やかになれる日を待ちたいと思います。。

• 8月5日
  • cha

cha

僻んでしまっている自分が嫌になるお気持ちもよくわかります(;_;)
    でも、もう妊娠中はこの黒い気持ちが出てしまうのも仕方ないそーゆう時期なんだって割り切ってこういう場で発散してます!笑

お互いこのモヤモヤうまく乗り切りましょ〜ヽ(;▽;)ノ

• 8月5日
  • ♡さくら♡

♡さくら♡

それいいですね!そうやって割り切ると楽になりますね〜。わたしも妊娠中だから仕方ないと思うようにします(´▽`)
    お互いこの気持ちとうまく付き合いながら頑張りましょう。

• 8月6日
よゆまま

わかります〜
私はそこまで予定近くはありませんが、親友が同時期に妊娠しました。

とても性格の似てる友人ですが、私のことを神経質な母親になりそう、と心配してきたり
(私からすれば彼女の方が神経質)
ちょっと姿勢が悪い瞬間があれば、腰痛めるんじゃないか?とか
(私は腰痛ありませんが、むしろ彼女が腰痛持ち)
いちいち口出ししてきます。

私も何かと比べて羨ましく思ったりしてたのですが、そういう言動を聞いて彼女も比べてるんだな〜と感じました。

仲の良い友達が同時期に妊娠して心から喜べましたし、とても心強いのですが、、、
複雑な気持ちです(^_^;)

• ♡さくら♡

♡さくら♡

コメントありがとうございます。わかってくださり嬉しいです(>_<)
    口出ししてくるのも厄介ですね‥たしかに比べてるからこそ出る言動かもしれませんね。わたしならカチンと来てしまいそう(._.)
    わたしも心強く嬉しい気持ちはあるのですが‥複雑ですよね。でもみなさん同じような感情になると知って安心しました💦

• 8月6日
m.mama(23)

わかります!!!

二人目妊娠した時
予定日近い人がいっぱいて
私の方が先に陣痛きて
先に産みましたね!と
言われました…(・_・、)
次男は亡くなりましたが
その後のお葬式行きますと
いわれ準備していたにも
関わらずドタキャンされました!
自分に都合のいいことばっかり
質問してきたりします…
自分で調べれるでしよ…
とも思いながら(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

成長の早さとか
比べたがりますよね…
自分のペースで育てれないよー
子供のペースにあわせたいよー
と思いますよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

その子とは適度に距離を
起きました(・_・、)

• ♡さくら♡

♡さくら♡

コメントありがとうございます。
    この気持ちわかってくださり嬉しいです!
    予定日近い方たくさんいたんですね‥やはり誰が先に産むか、とかピリピリ?しますよね(´・_・`)
    調べればすぐわかる事を質問してくるのも嫌ですね。。
    m.mamaさんは比べられた側って事ですよね‥?比べられる側は嫌な気持ちになりますよね‥すみません(T^T)
    わたしも適度に距離を置き、なるべく気にならないようにしたいと思います。

• 8月6日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

比べられた側です!!
    どっちが先産まれようと
    どっちでもいいやん!と
    思いながらも…
    すごいねー良かったね。で
    終わらしました(笑)
    分娩時間とかも
    結構言われます…
    一人目でこんなに早く生まれた!
    とか言われました…
    二人目17時間かかりましたけど
    何か悪い?とか思いながらも…
    ピリピリしてますね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

比べられると関係ないやん!
    って思います(・_・、)

• 8月6日
  • ♡さくら♡

♡さくら♡

そうですよね(;_;)比べられる側は嫌な気分になりますよね‥。
    わたしも気を付けないと、友達を嫌な気持ちにさせてしまいますね。。
    分娩時間も比べてしまいそう‥だけどせめて口には出さず、心の中だけにとどめるようにします(^^;;

• 8月6日