※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

茶オリから計算するのか、量の変化から計算するのか、生理の始まりが分からず妊活アプリに困っています。どちらが正しいでしょうか?

流産手術をして1度目の生理が来ました。

術後19日で生理の始まりと言っていいのか茶オリが微妙な量5日続いた後に、いつも通りの2日目くらいの量が6日続きました。

この場合、生理の始まりは茶オリの時点で計算するのか、いつも通りの量に変化してからを始まりとするのか分からず・・・

どっちが始まりでしょうか?
妊活アプリに記入するときに日にちのズレがあるので正確に計算されなくて困っています。
回答よろしくお願いします。

コメント

✿さとあゆ✿

私は一回目の生理がそんな感じだったので、とりあえず茶おりも血の一種と考えてそこからのカウントにしました。だから1回目は10日間くらい続いたことになっていますよ!

• ひとみ

ひとみ

生理が来てひと安心でしたが
    いざ計算すると困っていたので助かりました!私もその計算の仕方でやってみます😌

ちなみに、そのすぐ後の生理までの期間が極端に短かったとかありますか?!

• 9月18日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

1回目の生理終了(12月末)から10日後に不正出血が半月程ありました。病院に行ったらホルモンバランスの崩れからくる(妊娠中断したから)ようでした。
    なので本来なら2回目の生理が1月に来るはずだったのですが、2月の頭に来ました。

• 9月18日
  • ひとみ

ひとみ

参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月19日