※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

子供が喧嘩し、旦那が暴力を振るった。離婚を考えるが、前に言ったら反対された。皆さんは離婚すべきだと思いますか?

こんばんは😊
さっき子供が喧嘩してて
私が怒ってたら
上の子が奇声をあげて
横に居た旦那がうるさいって言って
上の子の顔を蹴りました。
本当にありえません!
すぐに私は怒って傍に居た義母も
怒りました。
子供は泣いていて
その時に本当に離婚しようかと思いました。
正直、子供達は旦那にあまり
懐いていないし義実家で同居にも
限界が来てたので
この際、離婚も真剣に考えた方がいいなと
思いましたが皆さんなら
離婚した方がいいと思いますか?
前にも離婚したいと言ったら
嫌だと言われてます。

コメント

結

私ならとりあえず離婚を視野に、実家に帰ります。
義母がまだ常識のある方のようなので、そこはよかったのかな?とはおもいますが、旦那が離婚をまた嫌と言ったとしても、そんなの子供の事を思えばどうでもいいし、出るとこ出て時間かかってもいいから別れる

ただでさえも幼少期の記憶は大人になっても尾をひくのに、大切な時期にこんなことするなんて、父親以前に人間性を疑ってしまいます

もし、今後一緒にいたところで、思春期や反抗期を迎えだ時にどう対応するのか怖いです

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    私も離婚をずっと視野にいれながら
    生活してきました!
    確かに思春期と反抗期を考えると
    どんなことになるか想像しただけでも
    怖いですね😭
    この先のことをちゃんと
    旦那と話し合ってみます!
    改善する気がなかったり
    次子供に手を挙げたら
    離婚する事を話そうと思います!

    • 9月16日
mi-eighter

子どもの顔を蹴るなんてありえない…。
ましてやまだ小さいですよね?
小学生とかになったらもっと生意気になりますよ。今小さい子が泣いただけでも蹴ってしまうなら大きくなった時どうなるんでしょう。。
私なら無理です。
蹴られた時点で実家に帰ります。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    ホント有り得ないですよね?😭
    私も一瞬何が起こったのか
    分からなくてビックリしたぐらいです。
    子供もすぐにママって言って
    私の所に来ました😭
    実家に帰ろうかと本気で
    思いましたが運悪く台風で
    帰れずでした😱

    • 9月16日
嫁子

お子さん大丈夫ですか?( ; ; )
痛かったでしょうね。。
離婚を考えているなら今がその時ではないでしょうか?!
お子さんの顔を蹴るなんてあり得ない!
養育費もらいながら離婚した方がいいです。

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    子供は大丈夫でした!
    ただその後はパパとお風呂入るのは
    嫌だとかママがいいばっかり
    言っているので子供は
    正直だなと思いました。
    前に私が旦那に離婚の話をした時は
    子供のことを考えたら
    離婚という言葉が
    出るのがおかしいって
    言われたのですが
    パパと居てても子供にとって
    嫌なら離婚もありなのかと
    思えてきました。
    やはり一番は子供だしこんなパパなら
    いない方が子供達にとったら
    いい場合もあるのかなと……

    • 9月16日
deleted user

自分の子供の顔蹴るなんて…
理解できないです。子供を大事にしてないとしか思えません。
旦那さんは前からそんな人なのですかね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
子供もきっとお父さんに安心感なく、恐怖心しかないと思います…
なっちゃんさんがいないときも、もしかしたらそんなことしてる可能性も…なっちゃんさんが子供さんを守ってあげてください😣😣😣
辛いですよね…

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    旦那は元からあんまり
    子供が好きではないみたいで
    あんまり子供と遊んだりもして
    くれないし育児も毎日
    ほとんど私がしていて
    正直、居ても居なくても
    そんなに大丈夫な感じです。
    ただ離婚すると経済的な事が
    心配なのですがいろいろ
    悩みます😭

    • 9月16日
国際mama.kao

いくら、親でも叩いていい場所は、知ってるでしょう😠
読んでてかなり腹がたったのと、
娘さんがこれから、トラウマに段々となってくるはずです。

女の子に足で顔を蹴る?
虐待じゃないですか。

私なら、離婚しますね。
子供がなついてない=育児してますか?

子供は、純粋です。
この人がいくらパパでも、、
もぅ、拒否反応が出てるんじゃ?

奇声は、毎日ですか?

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    今まではお尻とか叩いても
    いい場所をまだ叩いていたのですが
    今回はいきなり顔を蹴ったので
    ビックリして私も義母がいる前でも
    関係なく旦那に怒鳴ってました。

    旦那は育児ほとんどしてません。
    毎日私ばっかりで
    旦那はまだ独身気分な感じなので
    それもあり離婚しても
    そんなに旦那からしたら
    生活変わらないんではないかなと
    思ってます。
    子供も2人ともパパよりママ
    ばっかりでご飯の用意してても
    ママの所ばっかりなので
    結構、大変です😅

    発達障害とまではいかないのですが
    ちょっと特性として
    いろいろ言われたら
    頭の中が混乱して
    急に奇声を発する時が
    たまにあるぐらいです。

    • 9月16日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    なっちゃんさんが、これから先の事を考えていると思いますが。
    一緒に居る意味や生活してる意味有ります?
    どんな事が有っても→顔を蹴る事は、したらいけないし。
    ましては、娘さん女の子ですよ。
    腹がたち、文章が乱文になっていたら、すいません😣💦⤵

    やはり、子供は、お母さんが頑張ってる姿を見てる。
    だから、お母さんから離れたくないし。
    うちの、甥っ子も、よく奇声を、、
    甥っ子は、兄貴の嫁からの、
    言葉の虐待等々をされてて、
    嫁にだけ、お前ぶっ殺すぞって言って包丁を持ち出していた頃も有ります。

    • 9月16日
mimi

ぅ~んと…
そのパパといるに
子供達にとってのメリットって
なんでしょうか?

パパとして最低な気がします

お子様が将来
男の人を恐れるようになる気もします(´・ω・`)


私はつい最低離婚しました。
娘のパパを勝手に奪うことに悩みましたが、
一緒にいることで
子供が今辛い思いをしているなら
別れるべきだと感じます