※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
妊娠・出産

33週で体が重くて散歩もできず、平日は寂しい。専業主婦の方はどのように過ごしていますか?

今日で33wです。
後期に入ってから、体が重たいし、
外は暑すぎるしで、なかなか散歩も行けてません(;_;)
運動しないといけないと思っててもなかなか
重い腰があがりません(;_;)
旦那は土日が休みなので、
週末は気晴らしに少し外出るのに付き合ってくれるのですが、平日は基本引きこもりです。
車もないので出掛けることも出来ないし。

アパートで日中ひとり。
さみしいし、毎日なにをしたらいいのかもわからないです(;_;)

専業主婦の方はいちにち
何をしてすごされてますか??(๑´•.̫•`๑)

コメント

kakochan0831

こんにちは。
毎日暑くて大変ですよね(T_T)
私は雑巾がけなど掃除してました(´▽`)ノ
軽い運動にはなるし、部屋は綺麗になるし一石二鳥でしたよ♪

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    お早い回答ありがとうございます\(^o^)/

    雑巾掛け!!
    いいですね!確かに一石二鳥♩
    明日からしてみます(๑´•.̫•`๑)

    • 8月5日
83

私も少し早めに産休に入り、毎日ひまです😅
どこか行こうにも暑すぎて何をするのも億劫ですよね😅😅

うちも土日は旦那が休みなので、土日だけはどこか出かけますが、平日は1人だと何していいのかもわからず無駄に1日が終わったりしてます😭


家にいても暑いので、気が向いたときは近所のスーパーでぷらぷら買い物したり、涼しいので図書館行ったりしてます。
あとは、部屋でダラダラとDVD観たりしてます。

私も、みなさん1日何をして過ごしているのか教えてほしいです😂笑

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    おなじですね(;_;)!

    ほんと何して過ごしたらいーのかわからないですよね(;_;)
    趣味さえあれば困らないのに(;_;)

    予定日近そうですね♩

    • 8月5日
deleted user

こんばんは。

私はつわりが治った頃から、バンバン歩いて食べて寝てます。笑

今日も朝から30分ほど歩いて用事をしに実家へ。
車も自転車もないため、歩きでどこまでも行ってしまいます。

熱中症対策に1Lのお茶、お昼を持っての移動なのでちょっとシンドイですが(._.)

とにかく日陰を歩くようにして、暑さを乗り切ってます!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わたしもあるいて帰ろうと思えば帰れる距離に実家あります。いや、歩けば1時間弱かもしれません。笑
    そお思うと帰りたくても
    暑いからって思ってなかなか帰れません(;_;)
    朝早くなら日陰もあるし
    暑さもマシですか?(๑´ㅂ`๑)
    歩かないといけないですよね!!

    • 8月5日
cat'sloveまめちゃん

暑いので引きこもってます(;´д`)💦(笑)
夫の休みが月曜なので、その日は一緒にお出かけしてますがそれ以外は家で猫と遊んだり、テレビみたり、オークションでお小遣い稼ぎをしています。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    引きこもりおなじです。笑
    やはり一人だと外でないですよね(;_;)
    テレビも昼間は面白くないしひまです(;_;)

    • 8月5日
へる

私も散歩とか行きたいのに『念のため安静に』とか言われて、家でゴロゴロしてますよ〜!
その間は、それまで全く興味のなかった裁縫...
ベビースタイや、抱っこ紐カバー、にぎにぎなどを作ってました!
ミシンもないので、手縫いでちくちくちくちく...時間、かなり潰れます(笑)
作り過ぎて、ハギレ布やプラ鈴が足りなくなったので、そこからはネット通販してます。
赤ちゃん用のセットもたくさんありますよ〜!
型紙などはインターネットで無料ダウンロード出来ます。

全然興味もなく、むしろ苦手だったのに、すごくハマってしまいました😁✌️

結構、オススメです!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    スタイ作ってみたいなーって
    ずっと思ってました♩
    ただミシンないしなーと
    諦めてたのですが、
    手縫いでもいけるのですね♡
    苦手ですがいい趣味になりそおですね(๑´•.̫•`๑)

    • 8月5日
  • へる

    へる


    ベビースタイは、慣れてくると、ゼロからの作業でも、1日で1こはつくれてました!
    甥っ子や、友だちの娘など、色んな子に作ってプレゼントしてましたよ😁
    材料も意外と100均で揃ったりしますし✨

    それまでずっとスマホでゲームしてたのですが、虚しいというか、何かカタチに残したくて。。

    今の時期なら、汗取りパッドも良さそうですよね。
    私の場合は、一つ完成すると、勢い出てきました(笑)
    先月号くらいの、たまごクラブについてた付録がきっかけです。
    同じ型紙でいっぱい作りましたよ!
    縫い方分からなくても、YouTubeとかで調べられますし✨
    便利な世の中ですね😁

    ぜひ、スタイをお一つ、ベビーちゃんに作ってあげてみて下さい✨

    • 8月5日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    布?生地?は手芸やにいって、
    針とかは100均でいけますね♩

    わたしもずっとゲームで
    けど飽きるしなにしよーって感じでした。笑

    まずは、
    スタイ作ってみたいとおもいます♡

    • 8月5日
YUI0722

こんにちは!
2週間前に出産しました。
わかります、後期はあちこち痛いし重いしすべてが億劫ですよね…
しかもヒマ!
私はfuluというサイトに登録して、海外ドラマや映画を見てました。1ヶ月無料期間があったので試してみてもいいかもしれません。
あとは、チーズケーキを焼いたり塩レモンを漬けたり、自分の食べたい欲を満たすためにいろいろ作りました。
臨月に入ると特に食べなくても簡単に体重が増えましたので、今のうちに食べたい物を召し上がっておいてもいいかもしれません!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ほんと背中と腰が痛すぎて
    なかなかやばいです(;_;)

    映画いーですね♡

    やはり臨月になれば
    増えるんですね(;_;)
    気をつけないとですね!!

    • 8月7日
ちいりん

こんにちは✨

最近は、暑くて外もなかなか出かけられないですよね。。
私は家でできること、掃除などをしたり、スクワットを最近はするようにしています!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    おなじ週数ですね\(^o^)/

    スクワット…妊娠してから一回もしてません笑
    していかないとですね(;_;)

    • 8月7日
晴ママ☀

こんにちはー❀
仕事をしてる旦那には
申し訳ないけど、
ほんとに毎日ひまです(ºΔº)〣
掃除、洗濯しても時間がたたず…
最近はクックパッドを見て
ベビちゃんが産まれて
大きくなったら一緒におやつを
作りたいなぁーと思って
練習して出来たのを
親や親戚に配ってます♪笑