※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

産前産後のブラについて悩んでいます。胸が大きくなり、スポーツブラを買ったがサイズが合わず困っています。みなさんはどうしていますか?

カテ違いでしたらすみません。

産前産後の下着(ブラジャー)についてです。

妊娠前より胸が大きくなり今まで付けていたものがキツくなり付けられなくなってきました。

新しい物を買おうとも思ったのですが、更に大きくなる可能性もあるし、産後は胸の大きさも元に戻り付けられなくなるので勿体ないなと考え、安価だった事もありスポーツブラタイプの産前産後用のブラを購入しました。

しかしお恥ずかしながら元々Bカップ程度しかない胸であるため、一番小さいサイズを購入したにもかかわらずブカブカで、乳首が擦れて痛いという結果になってしまいました…。

みなさんブラジャーはどうされてますか?😢

コメント

Y.

ユニクロのブラトップをつけてました。
産後もずっと使ってます。(・∀・)

• あーり

あーり

ブラトップは以前購入した時にカパカパだったので視野に入れてませんでしたが、検索してみたところ試着できるみたいなので行ってみてサイズが合えば買おうと思います😭

ありがとうございますm(*_ _)m

• 9月16日

カップ付きキャミソールとか
ゆるめのスポブラ
授乳ブラを使っています!
パット入れたりしてみてはどうでしょうか(*´˘`*)♡?

• あーり

あーり

カップ付きキャミソールは基本的にいつもカパカパになっちゃうんです😭笑

パットはいい考えかもしれませんが入れまくったらもこもこしそうですね…🤔

ユニクロは試着できるみたいなのでそこのをあたってみる事にします🙌

• 9月16日
リー

UNIQLOのブラトップ使ってます^ ^
産前から産後、授乳中もつかえますよ🙆

• あーり

あーり

ユニクロのブラトップ以前購入した時にカパカパだったのですが、どうやら試着できるみたいで…😱

以前の経験からブラトップはだめだと思ってたのですが再チャレンジしてこようと思います🙌

• 9月16日
yuuyu

私今まで使ってたブラにホック?だけ取り付けるやつ使ってますよー!
だから新しく買ったりとかはしてないですよ!

• あーり

あーり

そんな方法もあったんですね!!😳

確かにブラに入ってるパッド抜いてホックを継ぎ足せば今のブラも使えそうですね👏

それも買ってみたいと思います!

ブラトップもいいですけど、慣れるまではブラトップで外出するのに抵抗ありそうなので😭w

• 9月16日
  • yuuyu

yuuyu

ブラトップは私も抵抗あります!
    だからこれ使ってます!結構使えますよ!

• 9月16日
  • あーり

あーり

すみません返信したつもりが出来てませんでした😰

教えて下さってありがとうございます😭

• 9月16日
  • yuuyu

yuuyu

いいえー!
    お互い頑張りましょう(๑ت๑)♡

• 9月16日
あーり

教えて下さってありがとうございます😭

ホックの継ぎ足しは盲点でした😂

まる

私は授乳可能なカップ付きのキャミ着てます☆妊娠期はカップをつけた状態で、授乳期の今はカップを外して母乳パッドをつけてます(*^^*)

安いものを買うと緩すぎてダメでした(OдO`)
赤ちゃん本舗のオリジナル商品を購入したんですがそれは良かったです☆

• あーり

あーり

やはりみなさんカップ付きキャミが多いのですね😱

その辺に売ってるカップ付きキャミはカパカパ事件がおきるので試着出来るところ探してみます😭

試着はおいといて、赤ちゃん本舗は良さそうですね!

• 9月16日
72

産後さらに大きくなることもありますし難しいですよね〜
妊娠中はユニクロのブラトップばかりでした〜お腹の冷えカバーにもなるかと思いまして✨相当スリムさんなんですかね〜私は貧乳ですがブラトップそれなりにピタッとしてます🙈(笑)
産後はワイヤーブラは一切つけなくなり授乳ブラかノンワイヤーばかりつけてます😱

• あーり

あーり

そうですよね…😭
    初産なのでどの位の変化が起きるのか余計に予測できなくて😱

やっぱりみなさんユニクロ使われてるんですね!
    全然スリムなんかじゃないんですけどカップがカパカパに…😭

ユニクロさんは試着できるみたいなので行ってみようと思います!

新しくブラ買うと胸が縮んだ時に使えないので勿体無いと思ってたんですけど、多少は諦める方が良さそうですね😱

• 9月16日