※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズ変更のタイミングやおすすめのオムツについて教えてください。

オムツサイズ変更のタイミング
現在生後37日の女の子です。
出生時体重は2530㌘で、1ヶ月検診(生後30日)では3830㌘でした。
現在新生児用のオムツを使っていて、残りが80枚程になっています。
今の所キツそうな感じはありません。
時期的に次買い足すならSサイズなのかな…と考えているのですが、みなさんはどんなタイミングでオムツのサイズを変更されましたか?
また、おすすめのオムツは何ですか?
今はパンパースの緑を使用していますが、生地が硬い?と聞いたので…
色々と教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

kazu☆

私はパンパースを使ってて、太ももの部分に赤い線がはいり、ちょっときつそうやなぁーと思っていたら、ちょうど新生児用のごなくなったので、Sサイズに変えました(^-^)
おすすめのオムツなど私も教えていただきたいです(*´-`)

• ras*

ras*

回答ありがとうございますm(__)m
    うちも最近たまに太ももに赤い線が入ります…!!!
    あと80枚くらいですぐなくなりそうなので、使い終わったらSサイズを購入してみます(*^^*)

• 8月5日
まこ

私はパンパースの紫です。
とりあえず新生児におすすめとネットでも結構のっていたので、紫にしました(`・ω・´)

今生後34日で、一ヶ月健診時3980g、今日助産師さんの訪問で測ってもらうと4280gでした。
先日3個パックのパンパースが安くなっていて新生児(5kgまで)だと使い切るか微妙だったので、とりあえずS(4kg〜)を買い昨日新生児を使い切ったのでSを試したところSでも大丈夫そうです。

ちなみに新生児だとお臍が見えていたのと、太もものあとが気になっていましたが、Sにして改善されました(﹡ˆˆ﹡)
今のところ、大量うんちもおしっこも漏れ無かったです。

• ras*

ras*

パンパースの紫最初使っていましたが他に比べて少しお高いですよね(ノД`)💦

うちの子もお臍が見えていて、太ももにたまに跡が付くのが少し気になっていました…
    Sで改善されたとの事で、私も次試してみます(*^^*)
    うんちやおしっこ漏れ…今のところ未経験ですが怖いですよね💦

• 8月5日
  • まこ

まこ

そうですね^^;
    今のところオムツかぶれもないので、このSサイズを使い切ったら別のメーカーに変えるつもりです!
    どこのメーカーが良いのか、本当悩みますよね(`・ω・´)

うちの子便秘がちで毎日出さずに2日に一度くらいで大量のうんちを出すので、漏れが本当に怖いです。笑

• 8月5日
kakochan0831

こんにちは。
おむつのサイズアップって難しいですよね…
息子の時は新生児サイズを使い終わったのが一ヶ月半の時だったので、その時にサイズアップしました☆
最初は少し大きいかなという感じでしたが、特にもれてしまうこともありませんでした(´▽`)ノ
キツそうな感じがなければ、使い終わってからでもいいと私は思いますよd(^_^o)

• ras*

ras*

本当難しいですよね💦
    新生児サイズでも問題なくいけているので余計に…
    とりあえず使い終わってからSサイズを購入してみます(*^^*)

• 8月5日